見出し画像

1番のファンであれ

 お陰様で、オンラインの販売で、私どものエディブルフラワードレッシングは堅実に売れているようです。このフラドレはマイナー商材ですので、流行にはほど遠いですが、小さな組合にとっては大きな勇気ではあります。特にリピートしてご購買いただけているお客様には、思い切って「なぜご購買いただけるのか」と尋ねてみることにしています。

 一番嬉しかったご回答は、「ファンになりました」というもの。数多ある世の中の商材に、偶然にも気づいていただけるだけでも奇跡のようなものです。ましてやファンになっていただけるということは、奇跡中の奇跡なのだと思います。

 翻って私自身はいかがなものだろうかと、自身の胸に指を差して、もう一度冷静に考えてみました。「自分自身が一番のファンなのか?」

 フラドレは、そのままに「ドレッシング」です。でも私自身は、フラドレシピで毎日のように使ってみると、これは「調味料」だと確信しました。調味料なので好みに合わせて味を自在に作れるのと、食材の味そのものを引き立てることもできます。料理の面白さが一気に広がります。

 写真は玉子焼きですが、ただ卵を溶き、コーンを入れて焼き上げたもの。ここに調味料であるフラドレをかけると、これが美味いのです。酸味は素材の味をグッと引き立てるのですが、その塩梅がフラドレは絶妙なんですね。日本で一番食べてる私が言うので間違いないです(大袈裟でスミマセン)。

 堂々と言えますが、私がフラドレの日本一のファンです。毎日食べて、その美味しさや、活用方を研究し、誰よりもフラドレと向き合っているかと思います。ですので、フラドレを食べ過ぎて病気になったら何いわれるかわからないので、健康に留意しないといけません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?