見出し画像

与えられる行為

おはようございます、ひろりんです。

昨日は体調がよくなく休んでいました。


音のない世界が辛くなってきたところで、TVをつけてみたんですが…。


簡単にいうと、いつもこの時間(平日の午後から夕方)にTVを見ている人たちは、他のことをした方がいいし、他の番組の録画を消化するなりしていた方がいいんじゃないじゃないのかと。

そう思いました。

久々にこの時間にテレビつけてそう思いました。

そう思った瞬間、眠気に襲われたので、テレビのスイッチ切って寝てしまいました。


情報に新しさがなく、同じことを繰り返していて、その中で誤解されそうな表現も多く、見ててイライラするというか…。

自分から取りにいく情報ではなく、与えられる情報と認識しているからか、「さっきも聞いたし見たわ」と感じてしまったからかな。


自分から取りにいくスタンスで行こう。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。