見出し画像

台風一過の翌日は雨

おはようございます。ひろりんです。

少し肌寒い朝。
今日は雨ですか…。


昨日のコンビニは、おにぎりが販売できなかったりしている箇所が多かった。
ホットスナックやおでんが売れたんじゃないかな。


テレビやニュースは被害の大きいところの場所に入っては取材・放送を延々としている。

インパクトとして、被害の大きさを主張できるだろう。

それ以外の場所はどうだろう?

地味に調べていかないとわからないし、地元の人の情報も拾わないとわからない。


私の実家の近くで土砂崩れがあって、道路が寸断されている状況だ。

完全に寸断されているわけではなく、迂回をすればどうにか外には出れる状況だが、今日降る雨が強いと、もう一方の道路も同じことになったら、目も当てられない。

自分たちが住んでいる都道府県だけの情報を提供しているところって少ないのかな。


少ないかもしれないが、Yahoo!募金をしてきた。


自分自身も少し怖い目にあったし、より感じた人が普段通りの生活ができる日が早く来ることを祈ります。

その中、ラグビーは励ましになるのかな。
見ていて感動しました。
試合もですが、カナダ、ナミリアの選手たちの行動にも感動しています。

いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:肌寒いとスープが飲みたくなりますね


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。