見出し画像

二日連続で観た映画の話(なるべくネタバレないように)

こんばんは、ひろりんです。

休日は天気がいいと気分もいいですね。
雲がない時の日差しは眩しくて、少し季節が戻った気がします。


昨日、今日と二日連続で観に行った映画の話をしたいと思います。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

画像1

サンエックスが取り扱っているキャラクターの一つ、すみっコぐらしの映画です。


キャラクターのコンセプトとしては、部屋のすみっこにいるとなんだか落ち着く、ちょっとネガティブで個性的なキャラクターたち。

私がすみっコぐらしに出会ったのは、数年前に手術で入院する前ぐらい…彼らが出てきてから3年目位でしょうか。

画像2

↑入院した際に持っていったぺんぎん?

ぺんぎん?が、連れにそっくり、分身か?というのがきっかけ。

そんな彼らも7周年を迎え、今回映画を上映することになったんですが、

子供向けキャラクターの映画だけど、なめたらあかん内容でした。


キャラクターたちは喋りません。声はナレーションだけ。

有名な絵本のお話が何種類か引用されていますが、そのままというわけではなく、キャラクターの性格や持ち味を活かした内容で繰り広げられています。

展開が進んでいくと、これは…!!という展開に。

今年観てきた映画で一番衝撃を受けたと言っても過言ではない。

心がほっこりしました。
ぜひ、日頃仕事で疲れている人に観てクリアになって欲しい。

そして、泣きました。
私は、よく泣きはするんですが、1回目よりも2回目の方が泣いてしまう。

エンドロールも手を抜かない。エンドロールが最終的に話の内容をよりいい方向に持っていっている感じがしました。


今日は昼間を観にいったので、子供たちがたくさんいました。

ちっちゃい子だと話の内容を理解しきってないかな。
後ろに座っていた小学校3年生ぐらいの子が終わり際から泣いていました。

もし円盤化されるのであれば、ちょっと気持ちが疲れた時に見たい。そんな内容。

連れは脚本担当を確認して納得していました。

キャラクター自体知らなくても、話の内容に入り込めるようになっています。

大人も観れる内容です。

この秋オススメしたい映画です。


いつもスキありがとうございます。

明日もいい一日でありますように☆



ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。