見出し画像

ゆっくりと時間を過ごして感じること

おはようございます。ひろりんです。

昨日は、息苦しさがちょっとヤバイなと感じていたので、大人しくしていました。

穴空いちゃったかな…。


久々に平日の街を昼間に歩くことに。

飲食店ががらんとしていました。
消費が冷え込んでるんだなぁ。

20〜40歳代の世代はよく見るけど…。

子供たちも集団と言えないレベル感で外で遊んでいる。

年配の人が、ドラッグストアで店員に、いつになったら、「マスク買えるの!濁さず答えなさい!!」と問い詰めてる場面に遭遇してしまった。

うん。こんなだと、精神的に病んじゃいますよ。


…前々から思っていたけど、お金を使いたい世代にお金がなくて、そうじゃない世代の富裕層にお金を握っちゃってお金が流れていない感がある。

そんなことを思いながら、焼肉ランチにナムルを別に追加注文して、ランチをした。


3.11から9年。

私の周りで何か特に変わったことはない。

まぁ、日本全体が貧しくなってきたかな感はある。

物質的に、精神的に。


そんなことを感じながら、14:46を迎えていた。


ただ一日一日を無駄なく過ごすだけだなぁ。


いつもスキありがとうございます。

いい一日であります様に☆

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。