見出し画像

それは個性ではない、迷惑行為

おはようございます。ひろりんです。

寝足りない感満載な朝。


先週の金曜日、夕方営業に同行する形でとある会社さんに訪問した際のお話。

その日は、朝から雨が強く降り続けていました。

夕方は長靴(ショートブーツ)を履くしかないな…という状況で、仕方なく、ヒールとジャケットを鞄に入れて仕事に行きました。

夕方、最寄りの駅について、靴を履き替え、ジャケットを羽織って荷物をコインロッカーに入れようとしていた時です。


「ねぇ、その鞄何はいってるのー?」

と、30代ぐらいの男性サラリーマンから声をかけられました。
全く知らない人。

この人に話す必要もないので、無視をしていたんですが…

「ねぇねぇ、何がはいってるのー?」

と言いながら、腕を引っ張ってきました。


何この人…。ニヤニヤしていて明らかに変。

「離してください」と言って、振り解いたのですが、しつこかったので、

「いい加減にしてください。今大声で叫んで、そこの交番に突き出しますよ?」

と、怒りMaxに。
もちろん、冷静ではいましたけど。

コインロッカーに荷物を入れて、その場を立ち去ったのですが、後をついてくるので、交番に向かって歩いて行ったら、ついてこなくなりました。


一体なんだったんだろう。


おかげで、気分の入れ替えをすることもできず、会社に訪問する状態に。


そんな新宿西口での出来事。


個性とかそういう範疇ではなく、変な人最近多すぎだなぁ…。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:中村屋のカレー

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。