見出し画像

我、至る

妻に、凄い漫画が流行ってると紹介してもらった。

その漫画、ご飯を一杯食べて血糖値を上げた後に来る満足感と眠気を「至る」と表現しているとの事。

某入浴施設の「整う」同様、なんか流行りそうな言葉だと思いませんか?


ハッキリ言ってあの施設で「本当に整う」事は無いし、「至る」にしたって、至るのは病気や死である。 

前者も後者も、知らない人を殺しに来てるとしか思えない。
例え危険だと知っていたとしても、慣れ親しんでしまえば、危機感が薄れてしまう。

漫画業界は、乳首っていうみんなが持っているものを消すんなら、こういう危険なものもどうにかした方がいいんで無いだろうか。

しかし、ドカ食い後の眠気が気持ち良いのは認めざるをえない。
でも、気持ち良いと体に良いは別なのだ。

何事も程々に。そして、その程々とは何ぞや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?