見出し画像

【体験談】モテるための行動 part2

前回オフ会やイベントへの参加をして人脈を拡げようと記載しましたが、その参加すらも壁が高いと感じる人がいる事に気付き反省。

人見知りMaxのsukemaruの軌跡を記載します。人見知りと一重に言われてもどんな感じか分からないですよね。

私の人見知り度合いをお伝えすると人に興味がなかったので、能面のような表情がない鉄仮面と人にいわれたことがありますし、自分を出さない為周りからは「何考えてるか分からない」などと言われることもありました。

人に興味がなかった時点でモテ要素0ですよね(笑)

こんな自分を変えたいと思った。

画像1

どんな人がモテるのか?を考えたがある共通点があった。個人的な見解だがそのまま感じたことを書いてみよう!

1.話が面白い

これはコミュニケーションスキルとしてはめっちゃ大事ですよね!消去法でつまらんよりおもろい方がいいです!人の話題をおもろくできたり、つい聞いてしまったり、ツッコミを入れてしまうボケるような人だ。

人によっておもろいにいくつかツボがあるので例えが見つからず分からないけど。

2.キャラが立ってる

1の「話が面白い」とは別で、「癖になるキャラ」で際立ってる人ってモテる気がする!GAPだったり人柄だ。

本人はもしかしたらコンプレックスと思っていても他の誰もが持っていないい本人の強みがあると思う。

3.人を受け入れる

八方美人という言葉がるように誰にでも愛想を振りまく人とは違って、「人を受け入れる」という行為自体がそれだけ人の器がでかいと思う。本人の経験から沢山の人と日頃から関わっているので、知識や対人スキルが高い人が多い=否定しないので自分も肯定される。

4.人の好いところに目が行く

女性でいうと些細な変化も気づかれると嬉しいという女性が多いが、モテる人は常に何かしら人の変化に敏感だ!それだけ人に興味があって想いやりがあると思う。

5.外見に気を付けている

高級ブランドやこれ見よがしに一流のものを使うという格好つける意味ではなく、清潔感を持っている人だ!清潔感という点で人によっては髭や体毛があるだけで不潔と感じる人もいる。

個人の好き嫌いはあれど、人から自分がどう見られているか?にアンテナを張っている人が多く、人に不快感を与えないという気遣いがにじみ出ている。

自分のモテるイメージができたらそれに近づく

画像2

モテる人の共通点は個人的だが、誰しも外見以外にこんなに人にあこがれるとか具体的に、その人に近づくためにGAPを知ることから始めると自分の苦手も克服する必要がありモテる近道!

sukemaruでいうならば人見知りのハードル(笑)

何をしたかというと「知らない人と話す」のが苦手なので、店員さんと話すことを始めた。

当時ショッピングに出かけて自分が普段いかないようなお店に行く!

普段行かないというのがポイント!知らないことを学びに行くという気持ちで、メンズ化粧品コーナーへ行ったり、普段着ないようなアパレルショップに行く!

素直に自分が気になることを店員さんに聞いてみる!中にはコミュ力の高い方とかは非常に勉強になる。お兄さんが色々教えてくれるし、きれいなお姉さんが接客してくれるとテンションもアガる。

それに向こうも客商売ですから何より否定されることがないというのはすごく良かった事。

そんなところから「まずは知らない人と話す」を始めました。

人を褒めるについて

画像3

あるクリエーターさんが「遊び心がない人はモテない」という記事を書いていて、「褒めすぎは良くない」と記載してました。確かに人によっては「何かあるんじゃないか?」「怪しいぃ~」とか変に身構えられることもあると思う。

人を褒めるってしたこねーわ(笑)

人見知りだったので、人を褒めるということに大分抵抗があった。人を褒めることができない私は「自分を褒める」ことを始めました。

理由はいくつかあるが、自分を認めて褒められなければきっと人も褒めることはできないし、人のいいところも見れないと思った。

セルフイメージを上げるためにも毎朝の洗面台やお風呂の鏡で自分が自分を褒める。甘やかすとかナルシストとは意味が違うが良いところやプラスの言葉で自分に自分がエールを送る!

ファッションや外見に気を遣う

画像4

洋服は正直大学まで父親、兄妹の買い物ついでに母親が買ってきたものを着ていた。

何を着ればいいのか?

自分に似合う色やファッション系統も不明だった為、アパレルショップに行って店員さんに「こんなシーンで着れる服」をいくつかテーマを出して提案してもらった。その中で体系的に格闘家やスポーツ選手のようにガッチリした人が似合うファッションやサイズ感が心地良かったことを知り好きになった。

とにかく色々試してみる!友達の紹介で代官山にある「PREPPIE FOOT WEAR」というセレクトショップを紹介してもらった。

そこのオーナーさんは色々試してみてってーと色々試着もさせてくれる気さくな方。当時「こんな洋服も着れるのか?」とファッションに興味を持ったキッカケをくれた友人とオーナーさんに感謝!

【まとめ】

前回オフ会&イベントへ参加してみるという記事を投稿しましたが、イベントやオフ会参加以前に色々と乗り越えないといけない壁があったことを思い出したので記事にしました。

・モテる人をイメージする
・モテる人自分のGAPを知る
・モテる人に近づくGAPを埋める

上記内容を実践変化を意識するとあなたに対する周りの人の意識も変化すると思います。なにより行動を起こしている時点であなたは変化してます。



よろしければサポートお願いします!ネット記事の配信で少しでもあなたのお役に立てればと思います。