見出し画像

第2回助太刀ファミリーデー開催しました!

みなさんこんにちは!
P&Cの池田(@ikechi____)です🙋‍♀️

今回は先日開催された助太刀ファミリーデーのレポートをお届けします。
当日参加できなかった社員のみなさん、ファミリーデーってどんなことしてるの?と気になってしまったそこのあなた!ぜひご覧ください〜!


ファミリーデーってなにするの?

ファミリーデーを企画するにあたって、以下の2点を目的としました。

  • 助太刀で働く仲間のご家族や大切な方に助太刀について知っていただき、働く場所を実際に見て知ってもらうことで安心していただきたい

  • 助太刀への理解が深まることで、よりチャレンジできるよう応援していただきたい

助太刀の大切な仲間たちの大切な人にも、助太刀を好きになってもらいたい!日頃の感謝の気持ちを伝えたい!!という思いでいくつかのコンテンツを準備しました。

  • CEO我妻さんからの事業説明

  • PRG大塚さんからの直近トピック共有

  • 豪華賞品が当たる!ビンゴ大会

  • 美味しいご飯とお飲み物

検温の実施や食事の個包装など、感染対策をしっかりとった上でコミュニケーションが取れるようにしました。

では、当日の様子をご覧ください↓↓↓


廊下を進むと受付が見えてきます
何かいる・・・
かわいいバルーンのアーチとお化けがお迎えしてくれました!
ファミリーデーポーズとる人
ポーズ取ってる人を撮影する人
ハロウィーンがテーマの軽食!めちゃくちゃ可愛かったです
ロゴ入りデザートも!もったいなくて食べられない!!
(会の中盤にはしっかり完売してました)

当日はたくさんのバルーンアートが会社の中を彩り、ハロウィーンテーマのかわいくって美味しいケータリングのおかげで非日常的な空間になっていました!
(朝早くからお手伝いしてくれたみなさんありがとうございましたmm)

大人用に秋田の地酒コーナーも🍶(笑)
続々と人が集まってきます
羊の仮装をしてきてくれました🐏
参加者の方も揃ったのでいよいよスタートです!

会の初めはCEO我妻さんから、助太刀の事業内容や、業界を良くしていきたいという思いなどを語っていただきました。

我妻さん良い笑顔だ

小さいお子様も多くご参加いただいていたので、大人用のお話は簡潔にまとめていただき(笑)、続きましてCOO添田さんから乾杯のご挨拶!

いつもは鋭い眼差しの添田さんですが、今日はパパの顔です

かんぱ〜〜〜い!
からの、しばし歓談のお時間です。

一緒に働くメンバーの子供は、それはそれはかわいいもんです
PS桑原さん完全にメロメロです
ネコ乗りキッズ
行列ができてます
歓談中は普段の仕事風景をスライドショーで流しました
打ち合わせするパパ
助太刀メンバー不在でも家族間で交流が生まれて、とても良い時間でした

大いに盛り上がった歓談タイム。
続きまして、PRグループ大塚さんからの直近トピックとオフィス紹介のお時間です!

気合い入れてお話ししてくれてる大塚さん
こだわりが詰まったオフィスの紹介もできました♪

そして!待ちに待ったこの時間!
豪華賞品が当たるビンゴ大会です!🎉🎉🎉
ちなみに賞品はこんな感じでした↓

ワクワク・・・
どきどき・・・
ビンゴー!
管理部役員植村さんと可愛すぎるお子様
元気に自己紹介もしてもらいました
立て続けにビンゴー!
賞品選んでもらってます
デザイナー杉山さんも賞品ゲット

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
お開きの時間となりました。

最後はCFO金谷さんから、改めて参加者の皆様へ感謝の気持ちを伝えていただきます。

熱く感謝を伝える金谷さん
エモいです

こんな感じで、あっという間の2時間でした!

会の終了後、参加者からはこんな嬉しい声が。

嬉しい、、、

参加いただいたご家族の中では、意気投合してその2日後に助太刀メンバー不在でお食事会を実施された方々もいらっしゃったようです(笑)

日頃の感謝の気持ちを伝えようと思って企画をしましたが、かえってこちらが元気をもらえるような本当に素晴らしい時間でした。
こんなのもう、毎月やりたい!と思ったけど準備結構大変だから年1回にしておきます!

ということで、今回来られなかった方々も来年のファミリーデーを楽しみにしていてください!

「建設現場を魅力ある職場に」するために、これからも頑張っていきましょう💪

▼その他の社内報はこちらから


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?