見出し画像

悩んだら前へ進め 錯綜する情報の先へ急いだツール第20ステージ

ツール・ド・フランス第20ステージ。

ツールの歴史にまた1人、新たな王者の名が刻まれそうです。エガン・ベルナル。南米コロンビア出身の22歳の若者が、第106回大会の覇者としてその名が記される日が近づいてきました。

ツール・ド・フランスは基本的に、最終日に行う第21ステージで総合争いは行いません。マイヨジョーヌをかけた戦いは、実質第20ステージまで。このステージでトップに立っている選手が、その大会の覇者としてパリへと向かうことができるのです。

明日のパリ到達、どんなムードなのでしょうか。とにかく、ベルナルは所属するチーム イネオスはもとより、コロンビア自転車界の、さらにはロードレース界、そしてサイクルスポーツ界全体の未来となる選手に違いありません。

新王者の誕生を目の当たりにできる喜びは、やはりレースが成り立ってこそ。昨日に続き、今日までレース開催に支障をきたすようなことが起きると、それはもう脱力もの。今日のスタート地・アルベールヴィルでのちょっとした騒ぎは、失望感でいっぱいになる一歩手前でした。

ここから先は

1,370字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?