見出し画像

カナダ経由でアメリカから日本へ帰る時に気をつけること

アメリカに帰る際にカナダ経由で帰る方も中にはいらっしゃると思います。自分もロサンゼルスからカナダのバンクーバー経由で
成田空港に帰る便でした。

この時注意することが一つあります。それはカナダ経由で日本へ帰るときも
カナダの入国許可証etaの申請が必要ということです。

アメリカ入国する際にはestaの申請が必要だったと思うのですが
カナダも同様にetaの申請が必要になってきます。

etaの申請が通らないと例え空港で乗り継ぎするだけでも
飛行機には乗れません。

ネットで申請できスムーズに行けば入力から申請まで20分も
かからないと思います。

申請までの流れ

1,eta公式サイトへ移動

2,必要事項を入力
 (パスポートの情報が必要です)

3,7$の申請手続きを支払い
 (日本のVISAクレジットカードだと使えない場合があるので注意)

4,申請完了の返信メールが届く

自分はこのことを全く知らずに帰国日当日
ロサンゼルス空港へ到着して

航空券をチェックインしてもなぜかできないで
めっちゃくちゃ焦りました。

5時間色々試して、諦めかけた時に
日本の方が声かけてくれてクレカを貸していただき
無事自分は日本に帰れました笑

アメリカからカナダへの乗り継ぎの際も
その国へ入国したことにおそらくなるんでしょうね、、、

アメリカから日本への航空券は値段もかなりするので
再購入ってのは避けたいですよね、、、

皆さんもぜひご注意を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?