見出し画像

リオのカーニバル(のリハーサル)に感激。そしてサンバを習ってみた。

やりたかったことのひとつ「リオのカーニバルを見る」

カーニバルは2月です。
その時期はホテルはとても高いので、12月から始まっている練習とリハーサルを見にいくことにしました。
これ、シーズン始まったばかりの練習なの?というほどの出来。
これだけでもすでに満足です。

会場リハーサルへ!

友達の友達、リオ在住のチリ人(初対面でしたが)に誘われて、郊外のリハーサルを見に行ってきました。
すごい楽しかったぁ♪
陽気なブラジル人、ステキすぎます。

見に来ていた人たちが即興で踊りだしました。
さすがや〜。ブラジル人みんな踊れるのか⁈


サンバレッスンを受けてみた。

何でもやってみたくなっちゃう性分でして。
泊まっていたドミトリーのスタッフに相談したら、教えてくれる先生を探してくれて会いに行きました。
陽気な男性の先生で、交渉成立。
結果的に、私が求めていたソロのサンバダンスではなく、ペアで踊るサンバだったと後から気づきましたが、それでもサンバのステップは一応習得できて楽しかったです♪

フレンドリーな先生と彼女

2014〜2015年に行った世界一周一人旅の模様を書いておりますm(_ _)m

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?