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リーダーと考える経営の現場

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株式会社スーツの代表取締役である小松が、WEBメディア「The Urban Folks」に連載していた「リーダーと考える経営の現場」の転載です(一部、加筆・修正あり)。
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記事一覧

リーダーと考える経営の現場・第15回 リーダーシップの旅 後半

前回に引き続き、なぜ私が一人でも多くの方にリーダーになってもらいたいと思うようになったの…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第14回 リーダーシップの旅 前半

2019年はじめての「リーダーと考える経営の現場」では、コーヒー・ブレイクを設けて、なぜ私が…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第13回 Lead with love

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第12回 奇跡を起こし、神となれ

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第11回 子どものように叱る

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第10回 傲慢な存在

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第9回 愛され畏れられる存在

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて、基本となるリーダーシップの考え方について記載していきたいと思います。 今回のテーマは、優れたリーダーは、フォロワーから愛され畏(おそ)れられる存在であるということをご紹介したいと思います。前回ご紹介したサーバント・リーダーシップと同じように、「愛されること」と「畏れられること」は正反対の2つのイメージだと思います。この相反する2つのイメージを両立しているところが、優れたリーダーの凄さで

リーダーと考える経営の現場・第8回 サーバント・リーダーシップ

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第7回 リーダーは自然体

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第6回 人として正しいことを

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第5回 自責と他責

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第4回 人は性善なれど弱し

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第3回 マネジメントとリーダーシップの違い

「リーダーと考える経営の現場」では、前回に続き、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて…

小松 裕介
4年前
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リーダーと考える経営の現場・第2回 リーダーシップに立場は関係ない

「リーダーと考える経営の現場」では、今回から数回にわたり、私が経営の現場で得た「気づき」に基づいて、基本となるリーダーシップの考え方について記載していきたいと思います。 今回は、第1回で記載した「リーダーシップ=経営者の問題」、つまりリーダーシップとは経営者にだけ必要なものであって、(経営者の指示に従うサラリーマンなど)それ以外の人々にはあまり必要ではないという誤解について記載します。 多くの人は、リーダーシップとは、スポーツチームならばキャプテン、地方自治体ならば知事や