見出し画像

Father 1

父がいたから知った・触れた音楽

エルビスプレスリー、と、ビートルズ。というのも、父が休日に寝転んでONKYOのコンポにて音楽を聴いてるのを気になり近くに行って、聞かせてもらった。一緒に。そのヒトこまが浮かび上がるね。エルビスの世界とビートルズのMUSICを、私に開いてくれてありがとう。これから聞きまくって、「私はエルビスの曲なんで好きなんか」「ビートルズの○○がなんで好きなんか」を、しばらく考えながら過ごそうと思います。

今のところ、軽い理由しか思い浮かばない。
エルビスは、どうしても身体が動いてしまうあのリズム感。そしてとろけるような甘い声、それが魅力的だよね。
ビートルズは、歌詞がいい。(どの曲のどれをさしてそう思うのか・・すぐ出てこんわい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?