クソザコメンタルのわたし

こんにちは。

クソザコメンタルで仕事も続かない、自尊心がない、自信もない、取り柄もないし、特にやりたいこともないし、生きていかなきゃいけないのが辛すぎる、はあ死にてえなあ

と日々思っているわたしです。

どれか1個でも「わかる」と思ってくれた方、

「ただの根暗じゃん」と思った方、どちらも

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)

という言葉を知ってますか?わたしは数ヶ月前、ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで知りました。

そしてウィキペディアのHSPの説明文読んでたら泣きました。なぜか。笑

共感しすぎて泣いてしまった。笑笑

今まで見てきたどんな性格診断の類よりも

一番しっくりきました。そうなの!それよ!と。

HSPというものがあると知って、自分でも分かっていなかった自分のことがやっと理解できた気がします。

というわけで、HSPの認知度を上げたくなったのでnoteを始めてみた次第です。

mixi以来のブログになるね(白目)

とりあえず書く宣言をしたかっただけなので、詳しい内容を書いたらまた上げます。

よかったら読んでね。

そして最近主流のブログのスタイルが苦手なので他の人のより読みづらいかも。ごめんね。

でも作業中に繋いでるスカイプみたいな、気軽なノリで聞いてくれたら嬉しいです。

また書くね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?