水窓出版

すいそうしゅっぱんです。こちらのページで小社刊行書籍に関する情報を随時お知らせします。 HP▶︎https://suisoubooks.com/ Twitter▶︎https://twitter.com/suisoubooks 新刊『短篇文藝漫画集 機械・猫町・東京だより』発売中

秋の夜の来訪者『短篇文藝漫画集 機械・猫町・東京だより』異聞 公開

2021年4月に弊社より『短篇文藝漫画集 機械・猫町・東京だより』(著者:山川直人)が刊行されました。この度刊行を記念して特別に漫画家山川直人さんに本書のオマケ…

無職本重版記念投稿EXTRA 「仕事をしている人」と「仕事をしていない人」著者:太田靖久 公開

少し間が空いてしまいましたが、今回2020年7月に刊行した『無職本』の重版を記念して『無職本』執筆者の一人である小説家太田靖久さんから特別エッセイをいただきまし…

無職本重版記念投稿③ ほんと、無職ってなに? 著者:松尾よういちろう 公開

2020年7月3日に刊行した『無職本』の重版が決定しました。 この度重版を記念して『無職本』執筆者の一人であるミュージシャン松尾よういちろうさんからメッセージを…

無職本重版記念投稿② 『無職本』というタイトルにピンとくるあなたへ今伝えたいこと 著者:幸田夢波 公開

2020年7月3日に刊行した『無職本』の重版が決定しました。 この度重版を記念して『無職本』執筆者の一人である声優ブロガー幸田夢波さんに「コロナ前に書いた無職本…

『無職本』重版記念投稿① 「平日」(昼休み)著者:スズキスズヒロ 公開

2020年7月3日に刊行した『無職本』の重版が決定しました。 この度重版を記念して『無職本』執筆者の一人である漫画家スズキスズヒロさんに新作漫画を描き下ろしてい…

『無職本』装丁の元ネタはエレファントカシマシの『生活』です。

2020年7月初旬に刊行した『無職本』ですが、特に装丁が印象的で目立ってインパクトがあるという声をよく耳にします。白地に黒い太字で「無職本」のみと至ってシンプル…