見出し画像

ダウンスイング

悩んでる方が非常に多いのではないでしょうか?

手で落とす

下半身で切り返す

左手で落とす

右肘引きつける

いろんな表現がありますね!

正解は?

やってはいけない動きはありますが、正確はどれが合うかと言う話になってしまいます!

私自身手が落ちないと意識してた時は余計に手が落ちなくなりアイアンが全然当たらない時がありました!

結果的に落としたいんだけど、どう落とすとうまくいくのか?

感覚的に試しながら合うのを探すしかないです!

危険な考え方

誰かに言われたら絶対と思ってしまって一つの感覚にこだわると結果が出れば良いですが、出ないと泥沼にハマります!

落とすという事を自分なりにこういう落とし方なら落とせるみたいな感覚を掴んでいくしかありません!

その為には練習が必要になってしまいます!

当てる練習せずにテーマを持った練習をすると結果が変わってくるかもしれませんね!

お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?