見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。鎌倉流星と申します。
サムネイル(?)の画像、めちゃくちゃ怪しいですよね。
僕もそう思います。

今回はじめての投稿ですので、少し自己紹介をさせてください。


パーソナルデータ的なもの

  • 名前 鎌倉彗星(あとで変わるかも)

  • 年齢 20代後半

  • 出身 東北地方

  • 職業 非正規教員

  • 趣味 観葉植物、ガーデニング、サウナ、ジム

  • 特技 ピアノ(?)、整理整頓

  • 関心 キャリアのこと、メンタルのこと、ダイエットのこと、美容のこと

  • 性格 陰キャ、根暗、社会不適合、INFJ-T(提唱者)

  • 好き 『電波女と青春男』

最近は毎日ジム、サウナに通ってます。
筋トレや運動が別に好きなわけではないのですが、ダイエットのため…。
でも体重や体脂肪が減ったり、トレッドミルで走ることができる時間が長くなると達成感があり楽しいです。
植物も好きで週末は実家に帰り、庭いじり風なことをしたりしています。最近は寄せ植えにはまっています🌺
性格はとにかく暗いです。友達なんていません。あはは…。

なんでnoteをはじめたの?

この4月に自分のキャリアを揺るがす大きな出来事がありました。俗に転勤っていうんですけど…。
このことを含めてのちのちnoteに書いていきたいと思っていますが、noteをする目的を集約すると、

  • 思考の整理

  • 感情の整理

この2つに尽きると思います。

これをきっかけにいろいろと考えたりしたこと、例えば、
仕事のこと、転職のこと、働き方のこと、住まいのこと、ライフプランのこと、お金のこと、メンタルのこと、マインドのこと、劣等感のこと、手帳術のこと、時間のこと、投資のこと、情報商材のこと、SNSマーケティングのこと、ダイエットのこと、食事のこと、容姿のこと などなど…

考えたこと、調べたこと、勉強したことを手帳にまとめたりしていましたが、断片的な情報になってしまっていることも多く、自分でも見返すためにnoteを活用します。

そして、自分が思っていること、起きた出来事の掃き溜めにもしたいと思います。例えば、

  • 情強だと思っていたけど情報商材屋さんに騙されそうになった話

  • 青春にコンプレックスを感じている話

  • 何者問題

特に何者問題(自分は何者であるか、自分は何者でもないのか、自分は何者になりたいのか)に関心があり、最近研究しています。自分なりには研究なんです。

いつか考えを整理出来たらこれらのことについて記せたらな、と思っています。あと普通にダイエットのことも。それから仕事のことも。

先に書きましたが、友達がいないので心の声を聴いてほしいという思いもあるのかもしれません。


というわけでまとめると、自分を変えるため、noteを最大限活用できたらなと思っています。よろしくお願いいたします!
気軽にコメントなどくださると嬉しいです💡

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?