見出し画像

デブが原因でフラれた話

こんばんは、鎌倉流星です。今日から100日ダイエットをはじめます。とは言っても、実はいままでもダイエットを続けていたのですが、自分の甘さからなかなか成果を出せていませんでした。今日はなぜダイエットを本気でしようと思ったのか、目標はなんなのかを記して、自分への戒めにしたいと思います。

マチアプで出会ってみた

実は京都に行っていたとき、マッチングアプリで知り合った方とお会いすることになりました。これは僕の主観なのですが、アプリで話しているときはけっこう褒めてくれていて好感触でした。(京都に行く前からお話していました。)そして実際に会うことに…。

「もう会えない」

会ってみたら話は弾んで楽しい時間を過ごしていたと僕は思っていました。もっとも僕は根が暗いので、向こうが楽しめていたかはわかりませんが…。ありがたいことに顔は褒めてもらっていたんですよね。それで、大人の関係に…。
アプリで話していたときにも言っていたのですが、僕はスタイルが良くないことは伝えていました。めっちゃデブってわけではないけど、少しぽっちゃりくらいの自覚はありました。そしてコンプレックスでもありました。
初めて会った翌日もお互い時間があったので(今日会ってみて良ければ)会おうねと約束はしていました。
事を終えて、その日は帰り、夜に翌日のことを尋ねてみました。
もう会えない」と言われてしまいました。
向こうもいろいろと気を使ってくれていましたが、原因が知りたいと聞いてみたら、一番の原因はデブだったことのようでした。あとはコンプレックスで自信が持てずメンヘラのような感じだったのも悪かったみたいです。デブが原因で人に嫌われるのははじめてでかなりショックを受けました。と同時に自分がデブであることを自覚しました。
確かにデブっていうのは印象が悪いと思い、相手の方の言ってることはもっともです。受け入れるしかありませんでした。結局、向こうからラインを交換したいといって交換したもののブロックされてしまいました。その夜はさすがに泣きました(笑)

痩せて見返す

自分がデブであるということを自覚したわけですが、デブが原因でそれまで仲良く話していた人に嫌われることほど惨めで悔しいことはないと思います。もう会えないかもしれないけど、痩せて見返したい(というよりは見直してもらいたい…)という思いから本気のダイエットを決意しました。自分のエゴではあるんですが。本気になるきっかけをくれて感謝しています。

現状と目標

体重と体脂肪率

現状は身長172センチの70キロ前後です。
目標は下の通りにしました。

  1. 7月12日までに65キロ(就活があるので)

  2. 8月7日までに63キロ(健康診断がこのあたりにあるので)

  3. 10月4日までに58キロ(100日後、美容体重がこのくらい)

正直、7月12日の目標はかなりきついと思います。でも気持ちが熱い今が頑張り時だと思うのでとりあえずやってみて、無理そうであれば計画を練り直します。そして今日からケトジェニックをはじめました。いわゆる糖質制限をして体脂肪をエネルギーに変えるというものです。糖質50g以下を目標にしていきます。今日実はちょっとオーバーしちゃいましたが(笑)冷蔵庫にあったバナナの消費と、職場で配られたお菓子のせいですね。バナナはあと一本残っているので明日も食べます。職場のお菓子は不可抗力なので、もらったときはありがたくいただきます。その分ほかで糖質を減らします。

今日の食事

ということで、たまにダイエット情報も書いていきたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?