見出し画像

台湾私立学校園遊会

2013/12/21(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

私の学校の大イベント園遊会が先週の土曜日に行われました。

クラスで食べ物を売ったりいろんな遊びをしたり...

日本の文化祭みたいなものです。

ちなみに入場料金は100元で、なんとその百元、寄付するらしいです!!

チケットには10、20、5で別れた合計100元の紙がついてます。

そしてお金を払う時はその紙を使って買うのです^ ^

そして私のクラスは、

プリンティー焼肉春雨弁当を売りました。

私はプリンティーを担当しているので、

めちゃめちゃ必死に作ってました。

しかし…

売っている位置が3階なのでお客さんがあまりいませんでした

そして、その儲かったお金で、昨日クラスの皆でチキンフライ珍珠奶茶(ジェンツーナイツァ、日本でタピオカミルクティと言うらしいです)を飲みました。

達成感がありありです〜!

しかし、

今気づいたんですけど、

なんか寄付してないじゃん(°_°)

どーなってるのでしょうか(°_°)

また今度聞いて見ます。

では皆さん、お休みなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?