見出し画像

フィギュアスケートの検定

2016/06/26(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は!

今日、8月のスケート大会のために、スケートの検定を受けてきました。

実はスケートの検定は今年新しくできた制度で、検定に受からないと8月の全国大会に出られないのです。

検定の内容は大会の要素技術(エレメント)を3人の審判の前で披露し、大会の要求水準を満たしているかどうかチェックしてもらいアドバイスをもらいながら点数をつけてもらう、といった感じでしょうか。

一つの動作につき3回チャンスがあるので、失敗しても大丈夫
私が飛ぶ5つのジャンプはすべて一回で合格しました!

スピンは3つの内1つだけ2回やらされましたが...

親は私が絶対受かる、と確信していたので、検定なんて気にも留めていませんでした。

検定なんて、スケート協会がお金をもっと稼ぎたいからやっているんだよ、と。

そんな感じもしますが、私は私でそれなりに緊張しました。最終的には受かって本当に良かったです!これで8月の大会に参加できます。

6月4日に中学校を卒業して、夏休みハッピー中の私は最近毎朝スケートリンク通いです。

ピアノも毎日平均約1時間できるので、充実しています。夜は、お父さんとお母さんとテーブルゲーム(ラミー)などで遊んだりしています。

おっと、高校で受ける授業の先取りももちろん、ちょいちょいとやっていますよ。数学と英語だけですが...笑

最近のプレッシャーと言ったら...8月のスケート大会7月のピアノコンクールです!

ガンガン練習していい成績をとることを目標にして夏休みを過ごしていきたいと思います!

すーたま、頑張ります!!

ではみなさままた今度〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?