見出し画像

おかしい。。。

2013/10/27の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)
皆さんこんばんは!

もちろんLINEって何か知ってますよね!

そこで私気づいたことが…

そう、いわいる日本語⇔中国語翻訳機能の事についてです!

自慢では無いのですが、私中国語と日本語両方とも分かるので…そんな機能は必要なかったのですが、

今日興味を持って翻訳機能を使ってみたら、

日本語めっちゃ変でした。

まあコンピューターが通訳してるわけですから、予め単語を登録してるんだと思います。

だから難しい文法など翻訳するとヘンテコリンになります!

例えば「もうかりまっか」

がなんと「儲かって赤い」になったりします。

なのであまりその機能を使わない方がいいと私は思います。

正しい文も勿論沢山ありますが、間違っている時の方が多いので

あまりオススメしませんね(°_°)

私がオススメするのは...ほんわかすーたまブログのすーたまさん
です(^ν^)なんちゃって。

何か翻訳して欲しい分があったらコメントにどうぞ(^ν^)イヒヒヒ

では皆さん、なにか翻訳して欲しい文などがあったら遠慮なくコメントに書いてください^_^

すーたまさんが解決してくれますよーー!

なんちゃってー。
では皆さん、お休みなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?