見出し画像

ビリじゃなかった。


2013/04/20の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

皆さんこんばんにゃん。
先週台湾現地校での月例テストが終わりました!

すっごく頑張ったのですけど・・・点数がかなり低め。

これはヤバイと思ったんですけど、私より点数が低い人もいたので一安心。


現地校では算数、国語、自然(日本の学校でいう理科です)、社会、英語のテストがあり、それらの平均点で順位を競うのです。

テストが返された日の昼休みに先生が・・・
「みんなの成績表です。黒板に張っときますね。」

え゛(゜゜)

私の聞き間違えではないかと黒板をみると・・・
みんなの成績表がででんと張られているではありませんか。

順位表もちゃんとでていました。

そしてもっとびっくりしたのが、私、ビリじゃなかったのです。

現地校の子たちが国語の第4課の授業をしているときに私は転校してきたので第3課は習っていませんでした。

しかしテストでは1~6課まで。(私は4~6課を習いました。)
なので絶対にビリ!だと思っていたのですが・・・。

私より下に、5人いたのです。

5人の人たち卒業できるのかしら?(゜゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?