見出し画像

やっぱダメだった。

2017/04/21(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は(^^)/ 
すーたまです。

残念なことに、ひどい風邪をひいてしまいました。というか、うつされました。おそらく父から数学の勉強を教えてもらっている最中に

実は、以前から考えていたことが二つあります。

まず、病院で処方された薬を食後に飲むと、その薬特有の何とも言えない苦さが口の中に残り続け、歯を磨こうがチョコレートを食べようが、消すことができません。

味を消すためにミント成分が強烈に入ったのど飴をなめてみた事もあるのですが、薬の苦さとミント成分がミックスされて吐き気を催してしまったので、一度だけでやめました。

次に、抗生物質を使って風邪を一時的にごまかしてやり過ごしたとしても、体の免疫力はちっとも改善しないだろうし、同じ種類のウイルスにまた何度もやられる事になるような気がするのです。

この考えを両親に伝えたところ、
「すーたま、その考えは正しいぞ」

と父に言われ、早速ネットで調べてみると、風邪薬はウイルスを排除しているわけではなく、あくまでも風邪の症状を抑制しているだけだという事が分かりました。

と言うわけで今回風邪をひき始めたとき、あえて病院に行かず常備薬も飲まず免疫力だけで治そうと試みました

結果、

ゴホンゴホン

学校を休まねばならないほど風邪が悪化してしまいました。

おばあちゃんたちには怒られるし、勉強は計画通りに進まないし、授業中せきが止まらなくて皆から白い目で見られるし、もうふんだりけったりでした。

で、結局病院に行って薬を飲んではきそうになるのを我慢して2日過ごすと、快方に向かいました。

と言うわけで私の野心的な試みは失敗に終わりました。

皆さんは風邪の引き始め、どうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?