見出し画像

本格的に始めました。

2014/12/28(FC2「ほんわかすーた まブログ」から) 

皆さんこんばんは‼︎‼︎

先週のブログはストリートダンスについて書きました。

そして今週もです!

先週の水曜日、学校が半日間しかなかったので、午後にダンスのレッスンを体験して来ました!!

そして今日はそことは別の教室へ体験しに行ってきました。

感想:

2軒ともあまり差がない!!!

今思ったんですけどダンスって、ほとんど団体レッスンですので、
先生が1人づつ注意していく訳にはいかないんですよね。

私が今まで習ってきたピアノやスケートって、個人レッスンでしたので…

そこの所ダンスは少し他の習い事とは違いますよね。
結構自由気楽な雰囲気。基本は自分でやるスタンス

お父さんも言っていましたが、
ダンスって自分が好きで始める人がほとんど。

ダンスを習え、と子供に言う親なんて少ない感じがしますし…

他の習い事って、親に、やれ!と言われて始めるのが多いですよね(´・_・`)

土日の自由時間などにダンスを習いにいくのはいい気分転換になる、とじんたま(すーたまの父)がおっしゃっていました。

さて、2校目の体験を終えたところで、、、、
料金を比較検討してみました。

教室Aは1時間半で500元
それ以外に入会金が2000元もかかります。
初級コースのレッスン日は決まっていて、水曜日と金曜日の午後6時半から。

一方、教室Bはチケット制2ヶ月10回いつでも習い放題1500元!!
さらに自分が習いたいダンスの授業を自由に選べるんです。

そしてもっとも重要なポイント、
B教室の先生はダンスの型を熱心に教えてくれるのに対して、
A教室の先生は一曲流しっぱなしで初心者にはちょっと型を覚えていくのが大変。

友達と真剣に相談した結果、
B教室へいくことに決定。

速攻でお金払っちゃいました。

ダンス、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?