見出し画像

顔を見れば隠れた病気がわかる

★顔を見れば隠れた病気がわかる
著者:三浦直樹氏(みうらクリニック院長)
協力:杉本練堂氏

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お正月、久しぶりにTVを見ていて、あるお笑いタレントを見てその顔に驚きました。
私の知ってるイメージとはまるで違う人だったからです。美容整形とかじゃなくて、ですよ。

その時にこの本を思い出しました。

『顔を見れば隠れた病気がわかる』医師の三浦直樹先生と、天城流湯治法創始者の杉本練堂先生の共著です。

この本の中のある項目を見て、いくつか当てはまり納得したのですが、もちろんそのタレントさんに伝えるすべはありません。。
芸能界の方ってたくさん情報あるのでしょうけど、様々なしがらみが生活に介在して大変な商売だな、と思います。

目の下の膨らみ、クマ、プツプツ

女性なら毎日鏡を見て、こんな状態にため息をつくこともあるのではないでしょうか。
私のことですけどね(笑)

今は切らない美容整形で目の下のたるみ取りの手術方法なども色々ありますが、その兆候はもしかしたら内臓に何かしら不調が起こっているのかもしれません。

顔という『目に見える臓器』でサインを出しているのに、目先の表面だけ綺麗にしてしまい、本来ケアすべき内臓の疾患を見落としてしまうということもあり得ます。

画像1

なんか、最近の私イケてないわ〜

と、もし鏡を見てそんな風に思ったら内臓のどこかに負担をかけているのかもしれないです。

そんな時に役にたつ一冊だと思います。
セルフケアの方法と、おススメのレシピもちゃんと載ってますよ💖

逆のことを言うと、内臓をしっかり整えてゆけば顔のエイジングサインも消えてゆくかもしれません❣️

ケアをする時に純粋なセラピー等級のエッセンシャルオイルを使えばなお効果的だと思います✨

nori♢

♢自己紹介♢



この記事が参加している募集

#推薦図書

42,616件

読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊