見出し画像

「出版社のとある一日」シリーズ開始!

さて皆さんは、出版社の仕事と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

企画を出して本を作る、書店をまわって営業する、文字の間違いがないかの校正をする、、などのイメージがあるのではないでしょうか。

最近では出版社を舞台とした、いわゆる『編集者ドラマ』も数多く放送され、注目を集めました。

ただ実際の出版社のリアルな日常は知らないことが多いと思います。

なので次回から始める『水王舎のとある一日』では、各社員がどんな仕事をしているのかをゆる~く伝えていこうと思います。

学生の人は、「出版社ってこういう仕事をしてるのか」とか、社会人の人は、「うちの仕事と似てるなぁ」とか「いや、全然違うわ!」とか、好きなように読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?