見出し画像

おうちカフェ。ほろよいクリームソーダ


みなさまこんばんは。

金曜日ですね〜いかがお過ごしでしょうか。


今日は時短営業のスーパーに行ってきましたが、すっっごい人がいました。「密です」になるので時短しなくてもいいのでは?って思ったり。

でもまあ何が正解なのかわからないですね…


さて!今日は最近話題の「ほろよいクリームソーダサワー」を使ってクリームソーダを作りました。もはやクリームクリームソーダですね。


今回はお昼の自然光で撮影をしようと思っていましたが、見事に失敗してしまったので夜に撮り直しました😇



まずは失敗作⇩

残しておいた、缶詰のさくらんぼ。
じつは軸がとれかかっております。


昼間からお酒を注ぐ罪悪感。
も、ほろよいなら半分だけ。


スーパーカップ超バニラ。
ディッシャーはこの日のために買いました。


【失敗作完成】


氷をケチったせいで、アイスが沈んでしまいました。そして溢れちゃった。

氷は多めでってクリームソーダ職人の方が言ってた気がするなあ…と思いながら溢れるのを見ていました。

後悔先に立たず。作った分は昼間っから飲んで、また夜に作り直すことに。



夜のクリームソーダ

氷をめっちゃ入れます。めっちゃ。
一番上のは平らだとなおよし。
急遽買った100均のライトを使いました。ライティングって難しい。
後ろのタマタマはベッドから持ってきました…


雰囲気を醸し出すクリームソーダサワー。
もはやほろよいの風格ではない。


少しずつ注ぎます。


スーパーカップ再登場。


アイスがちゃんとのっている!これこれ!


待ちに待ったさくらんぼ。美しい。
後ろには、車の赤いライトがいい感じに入ってくれました。


もはや作品…


自分で思っていたよりもすごく綺麗にできました!!感動!
ほろよって、明日は5時に起きるという現実を忘れようと思います〜


それでは!また明日も更新します〜

明日はなににしようかなあー。牛乳消費レシピ作ろうかな。

もはや料理日記になっているこのnote😂

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?