見出し画像

11日目 メンヘラ恋愛を楽に。愛される女性になりきる設定。

いつもなら仕事中もすぐ返信が返ってくる。
けど、昨日は朝送ったLINEに既読がついただけで
昨日が終わった。

本日は、これの11日目です。

もちろん私は今、めっちゃ美人の
愛される女性って設定だから
女優になりきって追加は送らなかった。

もともとの性格上
メンヘラスーパーを彼に押し付けないよう
日頃から追撃なんてしないんだけどさ。

むしろ、2.3通なら平気で
追撃してくる彼が羨ましいくらいで。

だから、お風呂に入って決めた。
もう、彼は死んだことにしようと。

って決めたけど結局、深夜12:30 追撃
「今日は帰らない?」

既読がつかなかったから
ちょっとだけ心配して

ちょっとだけ泣いたけど、すぐ寝てた。

モテる美人は、こんなときどうするんだろう。

彼は、夜中も仕事がある職業なので
急に仕事になったのかなぁって。

なんとなく、別れたらどこかに
移住しようかなぁって考えたりして。笑

好みの性癖を曝け出せる人とSEXしよーとか。
結婚相談所楽しそうとか。
シェアハウスで暮らそうとか。
海外に移住するとか。

でも、すぐLINEが返ってきて
もうすぐ帰るとのこと。

今はコロナの影響であんまりないけれど
彼は、深夜や朝方まで飲み明かして
平気で翌日も仕事ができるタイプ。

今日に限って鍵を忘れていることに気づいてか
気づかずか、LINEが陽気で腹が立った。

でも、私、いま美人だから。
モテる女だからって言い聞かせて
寝たふりをした。

まっ、また寝てたんだけど。笑

酔って帰ってきた彼はとても陽気で
朝からずっとつきっきりの仕事があったんて。

そして、先輩と10時から飲みに。
1分近く鳴ったインターホンで起こされたのは3時半。

私はいま、超ウルトラ性格も美人設定だから
「心配したよ」の7文字に恨みを込めた。

彼は相変わらず陽気で
ごめんね〜♡なんて様子で。

それでもベッドはひとりよりも
ふたりのほうが暖かくて。
やっぱり満たされた。

単純すぎて、満たされる自分に腹が立つけど
こればかりは仕方ない。

4時前なのに、今日ね
今日ねと話し続ける、彼の頭を撫でて

「偉かったね」
「よく頑張ったね」と。

自分が言いたいことぢゃなくて
相手が欲しい言葉を探した。

なんか役者になりきるのはなかなか難しいけど
俯瞰してみると意外と楽しかった。

お、なんかいいぞ。

自分の気持ちを押し込めるっていうより
役者業を優先させるイメージ。
したら、イライラはいつの間にか消えてた。

いや、彼が無駄に
くっついてくるから消えたのかな。

でもなんか、ちょっと
メンヘラコントロールに成功した感じ。

彼は死んだ設定も、なかなかよかったかも。
あと、別れた後の楽しみをみつけとくのも。笑

プロポーズに近づけてるかは謎だけど
自分の気持ちといい感じに付き合えてる気がして。

自身のために作る料理。
自身のためにゆっくり浸かるお風呂。
自身のために映画を見る時間。

昨日はとっても充実してたし
彼に関係なく得られる幸せに満たされてた。

だし、なんだか最近、毎日にワクワクしてる。
間違ってない。

今日、今、この瞬間に
幸せを感じることが大事。

頑張れ私!


11日目の教訓
彼と一緒にいるときは思いっきり大切に。
一緒にいない時間は、彼は死んだことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?