見出し画像

30日目 彼との関係で病むか否かは、彼以外の充実度で決まる。

朝、抱きついて彼が機能してると
生理現象とわかっていても
なぜかテンションが上がります。

誰か共感してくれんかなぁ。笑

今日はこれの30日です。

自身でも引くくらい
日記にメンヘラをぶつけた昨日。

私自身は、とーっても楽しく過ごせて
日記に毒を吐くのが病みつきになりそうですが

前日以前の日記を読む癖ができた私は
前よりちょっとばかり前進していて

昨日のよかったとこ
変えたいとこ
(←悪かったとは言わないのがよい!)

とか考えたりしてます。

日記を読むときに友達の日記だと思って読むと
よいことに気づいた。

自身が書いてるときには
割とやばいやつな気がするけど

翌日、読者サイドに立つと
割と大したことなかったりするし
若干病みを書く時間もったいなくない?
みたいになって…。笑

ま、病みをぶちまけ、スッキリ?はあるかな。

昨日は天気が良かったから
30分歩いてでかけて、友達とホテルでランチ。

食べた分桜並木を歩いて
川沿いに座ってどーでもいいことを話す。

1番盛り上がったのは
ひとり映画が最高な件。笑

ひとりで楽しいことしてるとそれを話せるし
共感してもらえたらキャーってなるのもいい。

昨日は暖かかったから
歩くだけで気持ちよかくて。

なんせ、満開の桜が最高。
きれいなものを見ると、私、妙に幸せを感じる。

(冒頭の写真、私撮影!)

その後、彼が迎えにきて、おうちの内覧して。
(同棲中の彼はおうちを買おうと試行錯誤中)

ふたりではしご酒して
〆にラーメン食べて帰った。

コロナになって、思うように
友達と会えなくなって。

もちろん今も我慢してる人がいることを思うと
一足先に申し訳ないけど。

なんでだろ。ただ普通にしてたことを
すごく幸せに思う。

友達がいて、彼氏がいて。
いい天気の中、歩ける足があって。
すぐ胃もたれするけど、ごはんが美味しい。

こないだ見た映画
「花束みたいな恋をした」で

菅田将暉が言うの。
「僕の目標は、むぎちゃんとの現状維持です」て。

もー。この言葉素敵すぎ。

ポップコーン食べるの忘れるくらい
ニヤニヤしてしまったんだけどさ。

いま私も、同じように思う。
日々の生活を、現状維持したいって。

帰宅後、大好きな田中みなみさまを拝むために
髪が濡れたままお風呂から上がったら
松本まりかさまも出てて大興奮。

きれいな人、そして謎に
ぶりっ子やあざといが大好きな私は
ドライヤーを彼にしてもらいながら

おっさんレベルにニヤニヤ。
そして、追っかけのようにキャーキャー。

ただ、あの番組は
彼氏と見るアレぢゃないね。笑

そして、ドライヤーのお返しに
彼マッサージしてあげたん。

「マッサージ変わったげようか?」
って優しい彼は、相変わらず寝不足で。

私がマッサージしながら
テレビに釘付けになってるうちに
2.3分でスヤスヤ。

それでもスヤスヤしてる彼さえ
昨日は妙に愛おしく。

「は?また寝るの?またなにもせずに?」
なんざ、思いもしなかった。

いつもならすぐ文句を思うのに
本当に人は面白い。

腹ただしいも幸せも、ぜーんぶ
自身のテンションで決まるんだもん。

仕事頑張ろって決めたところで

前みたいな周りからの評価はないし
不安はあるけど、とりあえず精一杯仕事した。

好きなものを買って、友達に会って。

大したことしてないし
相変わらず日替わりで変わるだけって知ってる。

でも、とにかく今私満たされてるん。

日曜日だけど変わらず彼は
慌ただしく仕事に向かったから

私はお休みの日課になりつつある
運動3時間コースをやれたらいいかなぁと。

うん。来月の沖縄で水着きたい!
いや、若干面倒…うー…
やりたくなったらやろ。笑

30日目の教訓
彼以外のことが充実してると
彼との関係性も充実する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?