見出し画像

36日目 円満交際の秘訣は、好きでいるための努力にある。

「〇〇ちゃん、アイス食べるー?」
って朝方、四時頃帰ってきた彼。

食べるかっ!笑

今日はこれの36日目です。

でも夜中でも、朝でも、いつだって
彼が帰ってくることが嬉しい。

でね、ドアの音で目が覚めても
私は、寝たふりをするん。

多分、起こしてくれるのを期待して。
繁華街から歩いて帰るから

冷えた身体で、抱きついてくる彼が好き。

一緒に住んでなかった頃は
3時とか4時なのに、電話してきて。

それでも、声が聞けて嬉しくて。

あれから半年以上経つのに
脳内がお花畑な自分にビビる。

でも、アイス見ずに
旅行に出ちゃった…苦笑。

何年が前の話なんだけど
取引先の社長が旦那さんと
めちゃくちゃ仲良くて。

あるとき、なんでそんな仲いいの?
羨ましい!みたいな話をしたん。

そしたら
好きでいる努力してるからですよって。

この言葉は、私の人生の中で
私に響いた言葉ベスト10くらいに入るくらい
衝撃的な言葉だった。

好きでいてもらう努力じゃなくて
好きでいる努力なんだって。

だって、慣れるぢゃん。
一緒にいることにも、SEXにも。

だから、ドキドキするよう努力することが
女の務めみたいな。
そんな説明をされたように記憶してる。

好きでいたら、相手にも
自然と優しくできるしって。

この人、すごいなって思った。
今私も、ちょっと真似してる。

ドキドキするよう仕向けてるっていうか
今、私嬉しいんだなとか
今、ドキドキしてる私!! とか。

そーゆーのが自身の中に芽生えたときに
大袈裟に扱うん。

日記に惚気るのも、結構いい。
改めて、あのときのこれ
嬉しかったなとか思うでしょ。

あと、日記で惚気てたら
改めて言葉にしよう、とかも思うん。

今日は日記書きながら
アイス、すっごい嬉しかったのに
ちゃんと伝えられてないかもって気づいた。

あとで、LINEしとこ。

ひとり勝手に、好きって思う気持ちを
幸せに思えることがベスト。

彼に欲しがらず、求めず!

まー先は長いし、相変わらず欲張りだけど
尽くすんぢゃなくて
与えることを幸せに思える人になりたい。

36日目の教訓

座って移動する旅は
立てるときに立ったほうがいい。

眠たいからってずっと座って寝てると
起きたときにめちゃくちゃ腰が痛い…。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?