見出し画像

31日目 やば。大発見。余裕を作る行動を見つけた。

余裕って言葉が好き。

中学のときには、めちゃくちゃ勉強したくせに
全然勉強してませんみたいな顔する
嫌なやつだったし。

今もその謎プライドは健在で
涼しい顔して稼いでたい。

いや、本当はそーゆー誰かに見せるために
余裕ぶるんぢゃなくて
自身の中での余裕が欲しいん。

今日はこれの31日目です。

んでね。気づいたことがある。

余裕があるとそのぶん人にも優しくなれるし
自分にも優しくなれるって思ってたんだけど。

逆かもって。

誰かに優しくすると
気持ちに余裕ができるっていうか、いやできる!

仲良しの社長に仕事で電話したら
今日機嫌いいねって言われたん。

昨日ね、おばあちゃんのお家に泊まり
めーっちゃ汚いキッチンを掃除したんさ。

あと、おばあちゃんが話すのを
うんうんって聞いて。

そしたら、凄い嬉しそうにして。
いいことした気持ちになった。

面倒だけど病んでるときは
誰かが喜びそうなことするのがいいかも。
妙に元気出る。

いや、コンビニのお兄さんに
「頑張ってー!」って応援しながら
ありがとうって言ってみるとか

小さなことでいいから
余裕のある人になりたいなぁって
思ったんだけど

これも余裕がある人を演じるだけで
近づけるんかも。


彼へのメンヘラもここ数日落ち着いてて
今日の夜、彼に会えるのが楽しみっ。

付き合って半年以上経ってて
さらに一緒に住んでるのに

まだ彼に対してそんな感情があることが
なにより幸せ。

グズグズ言ってたけど
こうやって思えるのは
彼の仕事が忙しいからこそかもね。

彼がやりたいことを
応援できる人になりたい。

彼がやりたいことしてるのが
私の幸せって言えたらなぁ。

まあまだそんな境地には程遠いけど
30日前よりは少しずつ変わってきてます。

コロナ鬱だったんかなぁ…

早く会いたいっ!

って言いながら
今日は友達とフレンチに行ってきます。笑

31日目の教訓

人に優しくするだけで、仕事も恋も遊びもなんか妙に楽しくなる。わ。すげぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?