15日目 LINEの非表示で彼は死んだと思い込むと心が穏やか。

LINEの既読がつくとそれだけでドキドキ。
ソワソワと幸せな気持ちで
返事を心待ちにしてたのに。

いつしか適当なポイントでそのまま
会話が終わるのに慣れて。

既読がついたかすら、確認しなくなる。
ちょっと寂しいよね。

今日は、これの15日目です。

今日はゴルフ。スコアは相変わらずだけど
仲良しメンバーと久しぶりに会えてはしゃいで
とにかく最高だったっ!

そんなゴルフ中にも、少しだけ彼とLINE。
我ながら仲良しよね。

本当仕事でいない彼だから
いないときのLINEは割と重要。

繋がってる感が結構あるし
同棲しながらもこーゆーやりとりがあることが
なんかいいなって思う。

私LINEに関しては昔からやってる儀式があって
既読が気になったときには必ず
左にスワイプして「非表示」にする。

非表示機能は、内容を消さないまま
特定の人だけ表示しないようにできる
とーっても便利な機能。

一度非表示にしたら
もう、絶対見ないのがマイルール。

彼は天に召されました。
今までありがとうって死んだことにする。笑

だって既読がついてないならまだしも
既読がついたのに
返信がなかったら悲しいぢゃん。

向こうからLINEがくれば
再び自然と表示されるし

緊急事態にはメッセージ検索で再表示も可能。


さらにハードにしたいなら
非表示にした状態で友達削除すれば
こちらからは絶対連絡ができない状態に。

向こうから連絡がきた場合には何事もなくやりとり可能。一切向こうにはばれないのだっ!


でも最近、この非表示も使わなくなった。

彼が彼の時間を過ごしてることを
受け入れはじめてるのかも。

良くも悪くも、ドライになってて
でも、今はそれで穏やかに過ごせてる。

全身全霊で、苦しくなるほど好きになって
向こうからも愛されて。それを実感して。

もちろんそんなのが理想だけど
テレビドラマみたいに1時間放送ぢゃないから
そうもいかない。

でももちろん、好きぢゃないわけぢゃなくて
なにも無理ないのが心地よい。

寂しいけど、これはこれでいいのかも。

あんなに結婚結婚って大騒ぎしてた彼とは
結婚してなくて。

この人ならと結婚してみたら
全然思ってたのとは違ってて…笑

だから、言葉とか気持ちとかなくても
なんとなーく一緒にいて結婚した

っていうのも
それは、それでいいんぢゃないかなって。

もちろん彼のことは大好きで
でも、別れてくださいって言われたら
スッてひくんだろうな。

深く考えないのも
またひとつ新しい側面を見つけられた証拠。

頑張れ私!


15日目の教訓
◯◯に気づけた自分万歳って思えたら
すべてよし!

気づけなかったら
明日の万歳を楽しみにして寝れば
それもよし!

どんな日だって、必ず絶対に学びがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?