見出し画像

1/10-1/12 調子よくない。とにかく書いて、外の空気を吸ってみる。



1/10(水)


寒すぎる。通勤ラッシュしんどい。

今日はやることがたくさんある。
作業所、ペイディ振り込み、年金事務所。鬱々。
なんか楽しみを作りたい。コンビニでコーヒーを買って、カフェインを流し込む。


昨日カウンセリングで買いものについて、情報やお店と物理的に離れることを言われた。LINEで自動的に(公式LINEで新商品やセールのお知らせとか)届くので気をつけなければ。通知オフにした。

帰りはサンマルクで休憩して、本を読み終える。やっと。あまりいい気分になれる本ではなかった。社会や苦手な人・ものに対して文句のようなものをただただ書いているような日記。好きな作家さんなのに残念。処分する。


年金事務所と銀行での用事を済ませる。つかれたので帰りはバスを使ったら楽だった。これからこの区間はバスにしよう。


そんなこんなで無事に一日が過ごせた。

今日はYouTubeを撮って、それから疲れてソファーで休んでぐったりしていた。でも夜はお風呂も入れたし、シチューも作って食べれた。

一つ一つがすごいこと。


・・・


YouTubeで雑談動画を撮った。動画で自分のことを話したことによって、わたしがしあわせを感じる暮らしは豪華な派手な、消費をたくさんする生活じゃなくて、穏やかで安心できる地味な生活なんだと気づけた。

わたしのほんとうに求める生活は、刺激ではなく安心だってこと。


・・・

ここから先は

1,350字 / 7画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?