見出し画像

note書けなくなって気づいた事。

note書こうかな…と思い、書き出すけれど、
仮タイトルとほんの1行書いたくらいで止まってしまい保存する。。。
一応、後で続きを書くつもりでいるけれど、結局、削除。笑

私は、文章を書くの好きな人。
アメブロやってた当時は、毎日ほぼ書いて、
多い時は1日に3、4回アップしてた。

今は〜、同じ人と思えない程。😆
毎日書く気がない。。。

アメブロ書いてた当時を思い出してみた。
あの頃は、、、
「私と同じ思いをしてる人が絶対いるはず!その人たちに絶対役立つ!」
という熱い想いで
そういや書いてたなぁ〜と。

・もう会社で働きたくない
・起業したい。でも、何したらよいか?すっごく考えたけどわからない
・文章を書く事がしたい!
・自分の心に従って会社辞めた翌日からアメブロスタート

noteをやり始めた経緯も似ている…。笑

・起業して3年→その後、色々あって3年間何も仕事せず
・また自分でビジネスを始めたい。でも、何をしたいのか?わからない
・わからないけれど、ブログ書いてみたくなった…
 アメブロ再登録してみたけど、なんか違う。。。
 例えるならば、アメブロは都心のような賑やかさで、noteは郊外の住宅地
 すごく静かな環境で自分らしく自分のしたい事を淡々とできる感じ。

でもね、人間だから、その辺は脱線する事もありまして…
いつも肉体が疲れている事をかなりの状態になってから気づき、
ゆっくりと鋭気を養う中で、色んな気づきがやって来る。

どこかの誰かのために記事を書くという気持ちが抜けてたんだなぁ〜と。

この気持ちがないと、文章書けなくなってくるし、続かない。
そして、この事を忘れてしまっている時の自分は疲れてる。
自分が心身健全で満たされてこそ、溢れ出たエネルギーで他人にも与えられる。
痛感。😅

私は、もっと楽に豊かに幸せに生きていいって事だと理解♡
そういう生き方をさらに深めるための情報が、わ〜っと来ている状況。
これ、疲労したまんまだったら、キャッチできなかっただろうな〜。
ハイアーセルフからのメッセージは、サッサと言う事を聞くに限る。


この記事が参加している募集

私が伝えた事…人生を変えたいと思ったら、試してみてね♡ 何かちょっとでも変化があったら教えてね♡