見出し画像

【自己紹介】金属工芸×大学生!ノリで生きてきたお絵描き人間の記録

初めまして!すいかさごと申します。
こちらのページをご覧くださりありがとうございます。


私の主な記事について

こちらでは伝統工芸(中でも金属工芸)を学んでいるしがない大学生の作業日記を綴っていこうと思います。主に記事は私自身の制作、作業の記録を目的としていて、作業していて気が付いた事や工芸の面白さも一緒にまとめられたらいいなと思っています。

自己紹介&生い立ち

大阪の堺出身で密度の高い物体とその素手で加工できない点に心をくすぐられる人。MBTIはINFP多め。
趣味はゲームや音楽、アニメ、漫画、お金さえあれば旅行()

幼少中とずっとお絵描きが好きで隙あらばお絵描きをし、今もデジタルイラストを描いたり。
美術系に進みたかったが、教師を志していたため中学卒業後は親に半ば押し切られる形で普通科高校に入学。

中学在学中にやはり美術の道をあきらめきれず教育系から美術系に転向。初期は工芸×現代美術の方向を目指したが、中学生のころに興味を持った刀鍛冶が忘れられず工芸へ方向を改める。
一年の浪人期間を経て現在の大学に入学した。

金属工芸専攻でめっちゃ金属好きですがあまり金属を加工してきた経験は無く、アクセサリー類をマルカンとか使ってちょっと作ったことある程度で、大学での学びは本当に初見の初見。日々が学びの連続です。最高だ。

noteのこれから

主に画像を貼りながら記録形式で書いていくつもりです。

私の制作や成長をおー頑張ってるわ!と楽しんでもらえたらなと思っています。

実は今までろくに記録を残したことがなく、浪人時代にやっと手に入れたメモに書き残すという方法を継続すべく、こちらでのびのび成長していきたいと考えているので温かく見守っていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。

すいかさご


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?