鼻くそが体にいいって知ってた?

みなさんおばんです、毎日更新71日目を迎えましたsuikaです!

題名を見て何でそんなこと調べたんだよ、と思った方。

ずばり言いましょう、暇だったからです。

前置きは置いといて、本題に入ります。

鼻くそというと汚いイメージしかないですよね。

実際に細菌の塊なので汚いです。

親は子に、『鼻くそは食べるな』と言いますが、実はそれが間違っていたんです。

というのも、鼻くそには良質なバクテリアが潜んでおり

それを食べることによって菌が歯に付着するのを防いでくれたり

呼吸器感染症を防いでくれたりするらしいです。

この研究の中にはハーバード大学やマサチューセッツの研究員を導入するくらい

真面目にやってたみたいですよ!笑

これは本当かわかりませんが、HIVの感染も予防するとか何とか。。。

もし本当にそうなら鼻くそ最強説出てきますね。

仙豆のように体力が回復などのオプションがあれば僕も食べるところでしたが

まだ食べる気にはなれませんね笑

この研究結果を信じる方はぜひ食べてみてください!

味付けはスィートチリがいいと思います。

知らんけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?