見出し画像

「ただいま」

こんにちは

あまりの寒さにロングコートをクローゼットから引っ張り出したヤマシンですΣ(-᷅_-᷄๑)


考えこんでしまうこと

悩んでしまうこと

いろんなコトを思い煩ったり

いろんなコトを妄想したり

いろんなコトを思い出して後悔したり、反省したりすることってありますよね

何が正しいのか、間違ってるのか

何が良いのか、悪いのか

何が嬉しくて、何が嫌いなのか


まあ、私タチの持っている脳みそというのは

とんでもない能力を持っていて

ひとときも休まずに働いて働いている

まさにスーパーな働きモノですね


しかも、頼んでもいないのに、勝手に働いてくれている!

そんなスゴい存在です


ただ、存在感がハンパないので、もう何も考えたくない!って、抵抗しても言うコトを聞いてくれない、とんでもない厄介モノに感じるコトもたまにあったりします(T-T)

まさにコントロール不能

実は一番可愛く、一番憎たらしい存在かもしれません


ただ時折、その存在がなくなってしまうトキがあります

どんなトキでしょう?


それが、笑っているトキや、

心の底から嬉しかったり、楽しかったり、

スーパーにリラックスしているトキ

とにかく考えるコトなく何かに打ち込んでいる状態

言葉にするなら「一心不乱」な状態なトキでしょう


そのトキは

未来のコトも、過去のコトも何も考えるコトなく、「ただ」「今」その瞬間を感じている

そんなひとときではないでしょうか?


そんなひとときを感じている、そのあなたこそが、いわゆる「本当の自分」かもしれませんね

そんな自分に「ただいま」と言ってあげてください

そうすると

「今までよく頑張ってきたね」

「よくぞここまで生きてこれたね」

「やっぱりあなたは特別なスペシャルな存在だね」

「スゴいじゃん!」


「おかえりなさい」と

暖かくハグして祝福してくれると思います


自分自身を心の底から認めて、褒めて、可愛がってあげましょう


私ごとですが、今日も一日徹底的に自分を甘やかして、好きなモノ食べて、行きたい場所に行き、会いたい人に会ってきました


世の中はコロナコロナと大変ですが、

そんなトキでも、やりたいコトをやりたい放題やるコトは十分出来ますね


相変わらずのひどい文章ですが、もし最後まで読んで頂いたあなたに、素晴らしい出来事が起こりますように(感謝)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?