見出し画像

使わないモノは置かない

こんばんはヤマシンです

いよいよ7日目を迎えてます

あやうく投稿を忘れそうになるほど1日が早く過ぎた今日てしたσ(^_^;)

というわけで今日のテーマは

「使わないモノ」

「必要ないモノ」を身近に置かない です


これは結構簡単そうでなかなか出来ない方も多くいらっしゃるんですが

私の知る限りですが、これが出来ている人は


ストレスがなく、軽やかなイイ流れの中にいる

金運の流れが良い

と、大きくこの2点の特徴があります


じゃあ出来ていないと何が起こるかというと

特に大切でもなく、何となくというモノが溜め込まれいく…

そんなモノが視界に入ることにより

実は無意識に罪悪感やストレスを溜め込むことに繋がってしまいます

「使わないモノ」

「使っていないモノ」を身近に置かないコト

少なくすればするほど、心の中がスッキリしますよね

そのスッキリした感覚でいると、

やるべきコトや、やりたいコトにもすぐにアクションを起こせるので、良いチャンスにも巡り合う可能性が高まるのかなあ、と思います


なんだか、アタマで考えてばかりでなかなか動けないなあ〜と感じたトキには

「使わないモノ」を整理するコトをオススメします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?