見出し画像

思いを込めて視線を合わせること

「目は口ほどに物を言う」

ということわざがあります。

好きな人とは、視線を合わせたいと私は思います。

人から目を逸らされた時、

寂しさを感じることも。

この人の発する何かがあまり好きになれない時は、

視線ではなくて、鼻のあたりを見て話すようにすることもあります。

こう考えると、

私は、視線によって

相手のエネルギーを受け取ることもしているし、

思いを込めたりしているようです。

頑張ってね、と応援している人に、

「ありがとうございます。」

と言葉と同時に、思いを込めて、視線を送る。

相手も見つめてもらえていると、感じられると、

それだけで嬉しい。

抱きしめたり、

手を握ったりしなくても

伝わるものはある。

そんなちょっと仕方ことが、愛おしく感じられるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?