見出し画像

失ったもの

最近の世の中は、便利な物に溢れかえっている。
私達は、その便利な物のお陰で沢山の恩恵を受けているが、実は、その恩恵の裏で大切なものを失っている。


その大切なものとは何か?


実は、その大切なものは、便利な物によって私達は「与えられた」と勘違いしているものだ。


勘違いしているもの?


そう、私達が与えられたと勘違いして、失っている大切なものは


「時間」だ。


「時間?」


私達は便利な物によって、「大切な時間」を失っている。


もっと正確に言うと、大切な時間を過ごす事が出来なくなっている。


確かに私達は便利な物によって、「時間」を与えられた。


でも、本来「時間」は無機質な物で、何の色もなく、「時間」自体には何の意味もない。


今までは1時間かかる所が30分で済んだ。
30分という時間を与えられた。


だから「何?」


「時間」を与えられた所で、「大切な時間」が与えられたわけではない。


現在の私達は、「時間」を与えられた事だけに満足してしまっている。


そう、何の意味もないのに・・・・。


「時間」に色を付けて、意味を持たせて、「大切な時間」に出来るかどうかは、本人の行動次第だ。


私達は、決して忘れてはいけない。
便利な物が与えてくれるのは「時間」であり、「大切な時間」ではないことを・・・・。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?