【はかせ日記】22/10/5 臨時国会3日目。

博士の悪童日記 2022年10月5日 水曜


7時起床。


午前中に、高円寺に残されていた、
最後の引っ越し荷物がこちらの家に入る。

全てボクのもの。

業者が引っ越し作業中に長澤秘書が来宅。

用意を整えて、
雨の中、参議院会館へ向かう。


昨日から一転、
今日はかなり気温が低くなるらしい。

フォーマルな出で立ちでの用意が少なく、
防寒対策がなにもない現状だ。

11時に参議院会館へ。

事務所に立てこもり、
引き続き、昨日からの
統一教会問題のプレゼン、
パワポの作業が継続中。

本日は参議院はなく、
衆議院の質疑応答。

首相の所信表明を受けての
野党からの質問になる。


13時から、衆議院での質疑が始まる。
院内放送で見ることができる。

泉立憲代表が、
後席に座る細田議長への疑惑追求を
「しぐさ」で答えてください。
〜と迫る。

珍質疑を展開。
なかなか面白かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f93ed595b3afba8c4434cc0d229509b4ec7c7a62


プレゼンの原稿、何回も打ち出し、
読んでは、やり直しの連続。


膨大な量なので一度、
読むだけでも一苦労で時間がかかる。

16:30〜議員会館内で、
れいわ新選組役員会が開催。

そのまま17:00〜
れいわ新選組政策審議会議へ。

今国会でのれいわの姿勢について。
皆さんの法案理解度が高いので怯む。

最後にボクの旧統一教会問題プレゼン。

長広舌に。

終了は20時に。

皆さんに労をねぎらわれる。

帰宅。
部屋が片付いていて一安心。

NHKのクローズアップ現代の
猪木特集。

24時頃、就寝。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!