見出し画像

21/5/21 名言「虹を見たければ、雨は我慢しなくちゃ。」 ちんどん屋さんとの遭遇。

悪童日記 2021年5月21日(金曜)

虹を見たければ、雨は我慢しなくちゃ。

5時50分起床。
本日も雨模様。
しかも、肌寒い。

今日の名言──。

虹を見たければ、雨は我慢しなくちゃ。

If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.

              ドリー・パートン

個人的には、彼女のカントリーを聞き、
映画を見て育った。
しかし、ドリー・パートンの名前を
聞かなくなって久しいが今も健在だ。
75歳。

今の虹のような暮らしも
土砂降りの雨の日を経てだ。

昨日の日記を書く。
タイトルは「塀の上を走れ!」
田原総一朗の自伝のタイトルだ。

7時、リビングへ。

ママが作ったお弁当。

5月21日

おかずのお裾分けを頂きながら、
腸活MIXでいただく。

noteに追悼・竹中労③を書く。

サンデー毎日に掲載した記事から。
この老舗週刊誌に初寄稿した一文、
ネットにも転載せれ、かなりの反響。

意外な大御所からも感想が聞こえてくる。
光栄なことだ。
それらの反響を担当編集者の向井さんが、
逐次、教えてくれるのも嬉しい。

アサヤンで配る「アサヤンファイト」のインタビュー。
台本さらに推敲。
ひょんなことから、つんく♂さんと交流。

ちんどん屋さんと遭遇。

雨が小雨になり、
12時からオジ散歩へ。

フルスイングの利根川さんが来宅。

アド街ック天国チェック。
ビブラストーンのトレーナーで。
その下は近田春夫Tシャツ。

画像1

金曜『ラジオビバリー昼ズ』を聴きながら、
松村邦洋さくんが貴闘力のモノマネで、
えんとつ町のプペルを話題にして、
パププペポ語で
「プペルは間違ってないだろう!」
と言う所、爆笑。しばし。

インスタ映えポイントで。

画像9

ノーマークだった古着屋さんでお宝発掘。
70年代バッチを大量購入してしまうが、
何処かで紛失してしまった。

阿佐ヶ谷駅で、なんと、ちんどん屋さんと遭遇。
「アサヤン」のチラシを大量に作ったので、
「ちんどん屋さんをやりたい!」
と言っていた矢先だ!!

ボクの方から、ちんどん屋さんに
チラシを配るという掟破りの攻撃へ。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

名刺交換をして、今後の弟子入り志願をお願いする。
しかし、ツキを持っているなー。俺!

すっかり気分良くなり、
陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。本日も。

利根川さんも本格的に。
ヒーヒー言わされてTAP状態。

画像10

その点、ベテランのボクは涼しい顔。

「一番、キツい最高のやつでお願いします」

と、身体に最高電圧を流しても、
どうってことない、たけし軍団だもの。

画像12

深筋マッサージでも尻の一番痛いコリを揉まれても……。

画像12

30分で整える。明日は朝に予約を取る。
チラシも置いて貰っていてありがたい。

画像17


阿佐谷駅前の西友で父の日のプレゼント物色。

画像15

阿佐谷から高円寺へ、

帰途、新高円寺の自然食品の店『モットビー』へ。
甘酒給油。
チラシも置いてもらっている。

画像16


今日は甥っ子さんがいらっしゃっていた。
youtuberでスーパーカーの販売が職業とのこと。
明日から買付けにドバイに行くと。

画像13

新高円寺の商店街で可愛いTシャツ。

画像14

店主は音楽家でイラストレーターとのこと。

画像18

行きつけの帽子屋さん。歌舞いていて良いなー。

画像19

串カツでんがな

前から行きたかった串かつ屋さん。

画像20

お酒なしだが酔った気分に。
コロナ禍で、二度漬け禁止のソースも。
振り掛け式に。

画像21

画像22

肉吸いに舌鼓。

画像26

小杉湯となりで全集中

利根川さんと別れて、小杉湯となりへ。
道祖神に本日も、ご挨拶。

画像23

2Fで全集中。

画像24

資料の読書に勤し見ながらも、
アサヤンの7月分、
日程、キャスティング、企画を同時に考えながら。

高須さんや、吉川さん、柳澤さんなど各所に電話調整。
ライングループ数カ所に書き込み。
進捗状況の申告。台本書き。

しかし、キャスティングというのは、
アチラが良けれども、コチラが不都合など、
パズルをはめ込むような作業だと実感。

しかし、こレラの苦労も良き経験になるだろう。

21時に小杉湯へ。ひとりで。
頭の中がライブのことで一杯で、
ミルク湯、変わり湯、水風呂を周回。
何時の間にか入浴を終えていた。
オートマチックに身体が動いている。

『アサヤン』のYouTubeプレミアム配信をチャット視聴。

帰途、
スーパーで20%引きになった、
マグロの刺し身を買って晩酌に。
(これが当たりだった!)

帰宅後、関口長官とZOOM会議して、
22時からの
YouTube『アサヤン』VOL・4
『新人オーディション』のプレミアム配信。
出演者、スタッフでチャット視聴。
なかなか楽しいものだ。

終了後、武田砂鉄 vs 吉田豪のTBSラジオ。

明後日は、高円寺パンディッドで
エル上田馬之助と一騎打ちだ。

taipan_1のコピー

12時には力尽きるように就寝。

ライブ開催情報

【アサヤン】
‪■ 近田春夫さんの回は6月1日まで視聴可能です。
https://asayan.s-hakase.com/asayan8/
‪■ 寺門ジモンさんの回は、5月24日まで視聴可能ですhttps://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/72285

■ 次のゲスト「西野亮廣」くんの回は5月28日(金)
https://asayan.s-hakase.com/asayan9/

【タイパン】
水道橋博士の対談ライブ in パンディット
■ 第1回ゲスト エル上田(エル・カブキ)
http://pundit.jp/events/5416/


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!