#教師
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138153548/rectangle_large_type_2_c9bbb711f047b08cc0988c1c8c68437c.jpeg?width=800)
【生徒の問題行動の教師バーンアウトに及ぼす影響は中程度から強度】A multivariate meta-analysis of student misbehavior and teacher burnout
概要問題と目的USAでは、新人教師の半分が5年以内に退職する (Lambert & McCarthy, 2006) そのうち1/4は、生徒のmisbehaviorが理由だとされている (Ingersoll, 2003) 多くの対人関係職種は、クライエントにネガティブな感情を抱いている (Maslach,1976) 生徒の Misbehavior 指導・学習プロセスを阻害する行動 スキップ、授業への遅刻、指導の妨害 (順番を間違えて話す、悪口を言う、許可なく席を立つ)