63)

2020年10月25日

今日は14時頃、明日から始まる学校に向けて様子を見に、約二週間振りにお婆ちゃんが来てくれた。

私は昨夜眠剤を飲んでも尚眠れず、昼過ぎに寝たので暫くお婆ちゃんが来た事には気付かず寝続けていた。

16時半から担任のT先生と三者面談の予定が(前々から)入っていたので、お婆ちゃんに叩き起こされた。その瞬間迄お婆ちゃんが来る事をすっかり忘れていたので心底驚いた。

起きてから急いで顔を洗い、歯を磨き、身嗜みを整えた。一つ一つに時間を要するので、あっという間に15時になっていた。"車椅子だと学校迄1時間は掛かるから15時半には家を出よう"と言っていたので焦る。

まあ、何とか間に合ったので良し。





学校に着いてからは、先に書いた様にT先生とお婆ちゃんと私で三者面談をして今後の学校生活について話をした。

それと、別館迄の移動の練習と、別館での階段の上り下りの練習。

これと言って特にしんどい事はしていないのに、凄く疲れた。

明日からはもっと疲れるんだろうな、嫌だ。行きたくない。

グジグジ言っていても仕方が無いのは分かっているが、それでも言いたい。行きたくない。(苦笑)

ずっとオンライン授業で良いのに。ハァ〜。
『ちゃんと頑張っておいでや?』とT先生には言われたけれど、言われなくても分かってるんだよ。

"ちゃんと頑張る"って何だろう。難しい。
でも、学生である私の務めは学校に行き学ぶ事だもんな。T先生の言う様に、ちゃんと頑張らねば。





帰る頃には、18時を回っていた。
お婆ちゃんも私もそこ迄お腹が空いていなかったので、夕食は家の近くのコンビニでおにぎり等を買って済ませた。

帰り道にある鯛焼き屋さんで鯛焼きを買ったけれど、2人共おにぎりでお腹が膨れたのでまた明日オーブンで焼いて食べる事にする。

学校は嫌だけれど、帰ってからの楽しみは出来たな。





そして、今日は偶に日記に登場する友人Kzの誕生日だった。めでたい。Kzに会えるのも、明日の楽しみの内の一つだな。

Kzに出会えて本当に良かった、軽い気持ち言葉では無く、本当に。

生まれてきてくれて有難う、誕生日おめでとう。





明日から登校再開。
朝も早いし、そろそろお風呂に入って寝よう。

と言っても、今はお婆ちゃんが入っているからもう少し後になるけれど。

今日は怖い夢を見ず、安眠出来ます様に。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?