97)

2021年3月25日

お久し振りです。
…と書いたものの見てくれている人が居るのか否か分からない。

まあ、どちらにせよ自身の記録だし。



そんな話は置いておいて。

昨日で研修が終わった。
明日は正社員(4月1日)になるまでに作っておかなければならない物がある為、お金は発生しないけれど同期と職場に集まって制作。

嫌だなぁ〜(苦笑)

覚える事が多過ぎて毎日頭がパンクしそう。

心身共にヘトヘトだけど、先輩達も今迄こういう思いを経験してきて現在(イマ)があるんだと思うと私も頑張らなければいけないなという気持ちになれるし自然と勇気が湧いてくる。

でも、嫌なものは嫌だけどね。

同期の数が奇数なのが厄介なんだよな。

大人になってまで人間関係で悩むの馬鹿らしい。

私を含めて新採は3人。
残りの2人が仲良くしていて、私は何だかハブにされているみたい。

仕様も無いな〜。ま、良いけど。

遊びに行っている訳じゃないし、仕事をする上で必要最低限の会話さえ出来れば何ら問題は無いのだから上手く付き合っていこう。

先輩方は、勿論怖い方も居るけれど、基本優しい。
私の足の事を凄く心配してくれて気を遣ってくれる。

いつかは厄介がられるかも知れないけれど。

理解のある方が多くて有難い。



今日、大阪のS病院でお世話になっていたS先生が紹介状を書いてくれた地元の病院(以下M病院)へ行ってきた。

やっぱり、S先生の技術は凄いらしい。
先生(名前を忘れた)の横に研修生と看護師さんが数人居て私のレントゲンを見て『おぉ〜』と声を上げていた。

改めて、凄い先生に手術をしてもらったんだな。

足の経過は良いみたいだけれど、仕事を始めてからずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで負担が酷いみたいで"足が脆くなっている"と言われた。

何それ、怖い。

『これからも定期的に経過を見ていくけど、疲労骨折してしまう可能性があるから何か足を固定する物を用意しようかな〜』

と言っていた。
サポーターの事かな?聞けば良かった。

どうするかは結局決まらなかったけど。
着けさせてくれるなら、着けさせて欲しい。

毎日仕事が終わって家に帰ると、途端に足が動かなくなって跛行しないと歩けない。

それに、内側の腫れと変色が酷くて、最近は色素沈着してきたように思う。

M病院では仕事との時間の都合が合わずリハビリが出来ないから、自分でリハビリの出来る病院を探してくれと言われた。

S先生なら探して紹介状書いてくれたのに…。

幸い中学の頃に部活で怪我をした際通っていたリハビリ医院が、私の仕事終わりでも行ける時間までやっているから、そこにしようと思う。

M病院は、足の経過を診てもらいに通うだけなので、数ヶ月に一回だな。

毎日お風呂でよく揉んで血行を良くしてから寝ないと。



明日は、先に書いたようにお給料は出ないけれど、明日中に終わらせなければならない仕事があるので、行ってきます。

その為には早く寝なければ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?