🎦

妹に『泊まりに来てほしいな』って言われた。
高校生と小学生の妹、可愛くてたまらない。

仕事終わりで少し疲れていたし、実家に泊まるのなんて久し振りだったから少し怖かった。何か言われるかも知れないって。でも、今日は両親共に帰りが遅いから大丈夫って祖母に言われて安心した。


『何が食べたい?』って祖母に聞かれて、食べたい物を幾つかリストアップした。家に着いたら私がリストアップしたメニューの全てを作ってくれていた。

嬉しくて、美味しくて、温かかった。


両親の帰りを健気に待っていた小学生の妹はソファで寝てしまった。祖母の寝室に連れて行って、祖母と私と妹の3人で横になって妹が寝るのを待った。


23時頃両親が帰ってきたけど、家に入ってすぐに怒鳴り合いの喧嘩。近所迷惑なんか気にしてない。

物を投げる父親。
それに対して怒鳴る母親。

距離を取った後も一人で暴れ続ける父親。
距離を取った後も一人で怒鳴り続ける母親。


二人の帰りを待ちながらソファで寝落ちをした娘の事なんて気にも留めてないよね。寝てるよ、もう。起きちゃうじゃん。私、妹達には親の喧嘩聞かせたくないし見せたくないの。

幸い妹は起きずに寝息を立て続けてたけど。


もう、本当にどうして、私の家はいつまで経ってもこうなんだろう。ずっとずっとずーっと変わらないの。変わろうとしても引き戻される。

何年間も、何十年間も、ずっと変わらない。
私達の家だけ時間が止まってるのかな。

何かあった時証拠として出せるように音声録音したり、動画を隠し撮りしたり、殴られた時には写真に残すけど、それをする度に心は抉られるし虚しくなる。証拠として出す時なんか来ないもん。

私、あの人達とは闘えないから。


私が帰ってきた時に限って大喧嘩が起きる。
私って厄病神とかなんかな、⁇(笑)

嫌だっていう気持ちと、逆に私が居る時で妹達にとっては良かったかもっていう気持ちの両方。


動悸がおさまらない。
本当、何で私の家は、こうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?