資格って、不思議でおもしろい!

ランサーズのプロフィールを整えようと思って色々見たりしていました。
(相変わらずしっくりこず、未だ完成せずです…資格を調べてめちゃめちゃ楽しんでしまった…どうして…どうして…)

アピールできる資格を登録しましょう、とあったので項目を見てみると、

いばらき観光マイスター
ねこ検定上級
ナマハゲ伝導士
ホームパーティー検定1級
信長の台所歴史検定「津島の達人」
名探偵コナン検定1級
消費者力検定基礎コース
盛岡もの識り検定
福山知っとる検定
納豆真打検定前座
阪神タイガース検定

「好き」って「語る資格がある」からね!!
ちなみに私は語る資格のない「栄養士免許」を持ってます…どうして…どうして…

私が思ってるより、

日本人好き勝手生きてて良かったなぁ!!!!!


じゃなくて、めっちゃめちゃおもろいじゃん…と思ってしまいました。
みんな好きなもの突き詰めようぜ!!
どうしてこんなところでテンション上がってしまうんだ自分orz

私も謎解き検定の資格欲しいですもん…。
大体5000円で受けられるんですって奥さん…。
リアル脱出ゲームのSCRAPさんが開催してるんですね…ふむ。

こうなると、資格ビジネスも悪いもんじゃないなぁと思います。
賛同して、「おもろ! 好き! 私もそれ誇りたい!」て思ってお金を出す。
「すごいと思ってもらうため」、は、時と場合によるのかなと思うけど…初対面の相手への信頼になるのは間違いない。
もし出会った方で「名探偵コナン検定」持ってて名刺に書いてある方いたら、新作映画どうでした?て聞きたくなって、「あっコナンの人だ!」て印象MAXだもの。

あっ…あー…私も「好きを貫く検定、好きマイスター」資格を作って販売してもいいのでは…? あれ??
というのは冗談ですが、
国家資格、民間資格含め、こんなに様々な称号、勲章があるんだなぁと感心してしまいました。
職場の方が資格沼にはまりそうになってたので心配していましたが、悪いもんじゃないですね…。

(先日の私の「自己理解プログラム修了証書」も、
言ってしまえば資格みたいなものなのかもしれません。
(超納得はしてるんですが、実はおまけでもらってしまった感覚もそれなりにぬぐえないので、結構複雑な心境でもあるんですが;;;))


様々な場面でもランクや報酬上げるために資格とったりしますもんね~。
証明であり、誇りであり、賛同であり…
ゲームのSteamやPSの称号やトロフィーもそう、
ゲームで買うお洋服やコンテンツ、費やした時間もそうだし、
勲章、称号、資格、スキの証明、所有欲…誇らしいバッヂ…うーんおもしろい。

今まであまり「資格」に興味が惹かれなかったんですが、
賛同して勲章つけてみたいかも、と思ったりしました。

ランサーズ、色々楽しませてくれて、気づかせてくれてありがとう!!!
はやいとこ活動できるよう気張ります!

ちなみに、好きなものについての聞き役(お話相手)もぜひしたい。
好きなもの自慢もぜひして欲しい。
そうなると「ココナラ」のお仕事になるのかなぁ?
人の考えを聞くのが大好きマンなので、一緒にテンションMAXで話聞きたいです。
推しの布教とかも大歓迎すぎます。聞かせて欲しい。
(できれば布教に協力するためにもインタビュー形式にさせて欲しい…)
どこでも飛んで行けると思うので、直接お話するのもおもしろそうだなーと思ったりしてます(でも交通費とお茶代程度はお願いしたい…!)
考えれば考えるほど色々できることとやりたいことがあるなーと思ったりしてます。ムムッ。
(※誤解なきようお伝えしたいんですが、
「お話上手」ではありません。コミュニケーションスキルもありません…。
ただ1対1の「聞き上手」な方だと自負しています。
何年オタクの話聞いてきたと思ってんだ! 本当にありがとうございます!
話すのは…苦手!ヽ(^o^)丿 書くのは好き!
ポカーンと口を開けた「言語理解能力のあるなんにでも興味津々な赤ちゃん」相手に話をする、と思っていただいた方がいいかもしれません…。
話してくださったことを飲み込んで消化して、吐き出すように文字化します)


これとは別に(↓こちらは私の人生の命題)

(※職場の方に「やろうとしていることが分かりづらい」とご指摘いただいたので、改めて。
大雑把なざっくりとしたイメージとしては、
「オモコロ」さんみたいなネットコンテンツで、
「マツコの知らない世界」さんみたいなことがしたい、です。
(オモコロさんも知らない世界さんも大好き過ぎるんじゃよ…!)
ネットコンテンツにするためWordpressにも掲載して併行したいなぁ~と考えてます。

「好きな人(創る人)」は「好きな人(創る人)」とどんどんつながって、
わくわく&発展&化学変化していって、誰かの希望になってほしい、
「生きる希望を失った人、わからなくなった人、なんだかつらい人」には「こんなに好きやわくわくで生きる希望を楽しんでいる人がいるよ」と伝えたい。
「バカでもいい、愚かでもいい、自己満足でいい、日々をおもしろく楽しく生きることはなんだか輝いてるよね!」 と思っている「好きジャンキー」です。
もしコンテンツを大きくすることができれば、
養護施設や、グループホーム、メンタルクリニック、自殺対策推進センターなんかで講演とかできればいいなぁとひそかな野望を抱いています。

私が生きることに絶望して辛かった頃、救われたものが「好き」で、
人生かけて「好き」をずっと仕事にしてきたから、
盲点になっている人の気づきになれたらいいなぁと思ってます。
あと単純に、私が「●●オタク、●●マニア」が夢中になって楽しそうに笑ってるのが好きだから!(自分も含めて!))


■自称・プロ・アマ問わず「クリエイティブ」「創作」を
インタビューを通して宣伝、広告させて頂ける方を募集中です。

(※無料です! できあがった記事を事前にご確認いただきます◎
メールやチャット,LINE,DM,Zoom,Skype,Discordできるだけご希望に添えます)

・小説書き、エッセイスト、詩人、俳人
・ぬいぐるみ、ぬいぐるみ服作り
・ドール、ドール服作り
・アクセサリー作成、石加工、金属加工、ガラス加工
・フィギュア制作、モデラー、レジン加工、彫刻
・絵描き、マンガ描き、イラストレーター、キャラクター制作
・ゲーム制作、音楽制作、バンドマン、バーチャルキャラクター制作
・商品企画、商品加工、パッケージデザイン
・コスプレイヤー、YouTuber、Vtuber、声優
 etc…

■同時に、自分の「好き」「推し」をインタビューを通して布教(宣伝、広告)させてくれる「我こそは!」という方を募集中です。

(※無料です! できあがった記事を事前にご確認いただきます◎
メールやチャット,LINE,DM,Skype,Discord,Zoomできるだけご希望に添えます)

・ハンドルネームOK、匿名OK
・noteやっていてもやっていなくてもOK (リンクの有無も不問)
・メール、チャット(LINE,Skype,Discord)、音声(Zoom,Skype,Discord)、DM、できる限りご希望に添えます。
・語りたいことを語ってくれてOK(※なければ基本項目をお伺いします!)

〇インタビュー例

お気軽に shocking.yellow.green@gmail.com までご連絡ください。

お問合せからもお気軽にどうぞ!

(※応援、サポートもぜひお願いします!(; ・`д・´))


サポートして頂けると、明日もコーヒーが飲めます!