見出し画像

10年?ぶりにスキーに行った! その3

春スキーのはずなのに、結構どんより、、こんな感じのスキーでした。

板を買った2月の下旬から毎日湯沢方面天気と降雪量と格闘。
寒波が到来した3月上旬
まだ150センチ雪があるな、、と確定したところで
新幹線の日帰りチケットをぽち
同じようなことを考えている人が多いのか
新幹線はちょうどいい時間帯は満席、
帰りもグリーンになっちゃいましたが、今回は新幹線でお弁当食べながら帰ろうということで
3月の上旬週末に、今度は日帰りで僕ちゃん兄とスキーデート決行してきました

!私は前のレンタル足トラブルからの、新調したスキーの初お披露目!
(その経緯は下記で↓↓)

以前持っていたブーツから数年経ち
随分と性能が進化したんですね
もちろん懸念していた指先は快適でした。
でも試着時よりもふくらはぎが結構圧迫され、、もしやタイツが分厚すぎ?笑
いやいや、多分ふくろはぎがおデブ。。
薄手のスキー用タイツを買い替えねばなと思いました
そしてしっかり走り込んで引き締めねばとも思いました。
足の爪は未だ青黒いまま。。。
巻き爪や足の重心を根本から治さねばとも思ってます
巻き爪もワイヤー入れても、何度もくるんとなってしまうし
爪の先端をそいで治療したこともありました。
やはり重心のかけ方が巻き爪やそり爪になりやすい歩き方なんでしょうね

まぁ何はともあれ、
「ままのいた、カッコいいね」と僕にも言われ上機嫌。

スキーは春スキーとは思えないくらい
新雪の場所もあり、2月のスキーのように楽しめました。
板もとても滑りやすかった、買ってよかったなぁと実感しました
少し吹雪く時間帯もありましたが、凍てつくほどの寒さでもなかったので
それなりに楽しめました。

僕ちゃん兄の様子は、、、最初はまたスクールに入るのを嫌がってましたが頑張ってくれました!
スクール時間、お一人様スキーを楽しみ
あと残り1時間切ったところで、この辺りで滑ってるだろうという坂に戻っても僕がおらず
アレ?と思ったら、結構長いコースで扱かれてました。笑
結局、曲がれるようになってました。さすがコーチに教えてもらうと違う!

越後湯沢駅は、イートインやその場食べ店は充実しているのですが
駅弁が、、、2種類しか選べずそれが残念。
これは不意打ちでした
東京駅みたいな感じをイメージしていたので。。。
でも選んだお弁当がとても美味しくて、僕ちゃん兄も私も大満足
買い込んだオヤツと笹団子と一緒にもりもり食べて、グリーンで快適。
まだまだ甘えん坊の小1僕ちゃんを沢山甘えさせてあげながら
東京駅以降も電車旅で頑張って家路につきました

我が家のスキーシーズンはこれで終了
来年の冬も沢山雪が降ってくれますようにと祈りつつ
大切に道具をしまって、また僕ちゃん兄とスキーデートが楽しめる日を
首をなが~~くして待ちます

最後までお読みいただきありがとうございます。
週に1度を目標に(結構あいてしまっていますが)更新していきますので、フォローやスキをいただけると幸いです。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?