見出し画像

スタッフ割引でお得にスキーを楽しむ

こんにちは。なおです。

リゾートバイトでスキー場に行っているので、勤務先のスキー場でスキーをしに行きました。

スキーをするのは高校の修学旅行以来30年ぶりです。

最初のうちはうまくすべれず転びました。

慣れてきたらゆっくりではありますが転ばずにすべることができました。

大雪が降って車が出せず、雪道走行に慣れていないのでスキー場へは送迎バスで行きました。

勤務先のスキー場では、以下の施設でスタッフ割引を利用することができるので、お得に楽しむことができます。


リフト券・レンタル

スキーをする当日に事務所に行って申請すれば、リフト券を無料で渡してくれます。

リフト券を呈示するだけで無料でレンタルを利用できました。

普段着ではスキーをするのに不十分だったので、レンタルコーナーでスキー用具とスキーウェア一式をレンタルしました。

レンタルコーナーではめ方を聞いていなかったので、スキー板をスキーブーツにはめるのにかなり手こずりました。

レンタルコーナーの上の階に更衣室があり、ロッカーを使うことができます。

勤務先のスキー場のロッカーはコインを入れて戻らない有料のロッカーです。

コインを入れると後で戻るタイプのロッカーを使うことが多かったので、有料なのは少し残念に思いました。

食堂でのまかない

朝来たときに受付に行ってまかないがほしいと言えば無料で食べることができます。

まかないのメニューは昼食べる弁当と同じで、入っている容器が違うだけです。

毎日弁当だけではさすがに飽きるので、普通のメニューが食べたかったです。

そのため、まかないは利用せず普通に食事を楽しみました。

食堂のメニュー

勤務先のスキー場では、1Fと2Fの2ヶ所に食堂があります。

いずれもスタッフ証を呈示すれば、割引で利用できます。

ラーメン・パニーニ・たこやき・クレープ

勤務先のスキー場では、食堂のほかにラーメン・パニーニ・たこ焼き・クレープの専門店があります。

チーズたこ焼き

これらの専門店でもスタッフ証を呈示すれば割引で利用できます。

入浴

浴場でもスタッフ証を呈示すれば割引で利用できます。

脱衣所のロッカーもレンタルのロッカー同様有料です。

サウナはありますが、残念ながら閉まっていました。

スキー場ですべる

リフトに乗るタイミングは毎日誘導しているのでわかっていたのですが、はじめて乗るとき大変緊張しました。

こけずに乗ることができたのはよかったです。

はじめてリフトに乗ったときは怖かったです。

普通にすべるとかなりのスピードが出るので、初めてすべるときは恐る恐るすべっていましたが、何回も転びました。

かなり雪が積もっており、起き上がるのが大変でした。

時には助けてもらいながらゆっくりすべりました。

あまりにも下手なので、スクールで教えてもらったほうがいいと言われました。

スキーのやり方はなんとなく覚えてはいましたが、スノボはやったことがないのでスクールで教えてもらいます。

何回もやっていくうちに慣れてきたのか、リフトにスムーズに乗り降りでき、転ぶことなくすべることができました。

雪が少ないときにすべるようにしていれば、雪に埋もれて立ち上がるのが大変といったことがなかったのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?